※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

晩ごはんの献立で肉料理が90%ぐらいで、子供には豚肉が食べられないため、鶏肉ばかり。栄養的に心配しています。

みなさん、晩ごはんの献立でメインがお肉の割合ってどれくらいですか??

我が家では鶏肉をまとめ買いして、休日に全部作って冷凍保存してとにかく平日の帰宅後にチンしてすぐ食べさせられるようにしています。
そのため鶏肉料理ばかりで…

牛肉は高いし豚肉は子供(2歳)が食べてくれないので、結果鶏肉のみです…

子供が生まれるまでは魚の煮付けとかエビフライの衣を付けた状態で冷凍保存してたり、ムニエルとか、ホイル焼きとか、色々やってましたが…

今は90%ぐらいの割合で肉料理です。。

具だくさん豚汁や焼き魚は毎日出しているのですが栄養的に大丈夫でしょうか…💦

コメント

komachi

お肉とお魚半々が理想なのですが、現実は7対3でお肉です💦
お肉の割合は牛、豚、鶏で
2対4対4くらいですかね。

それだけ考えて摂れていれば私は充分だと思いますが、これからの季節は夏バテ防止に豚肉を増やしてみるのもありだと思います!

• komachi

komachi

あ、お子さんが豚肉は食べてくれないのですね💦
    失礼しました🙇‍♀️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛肉2割も締めてるのすごいです…!
    子供も好きそうな豚肉料理ありませんか?😭
    ミンチは好きですが、出来れば大人の取り分けにしたいのでおかずの一品になるものだといいなと思ってます…

• 7月25日
ママリ🔰

焼き魚毎日出されてるのスゴいですし、休日に全部作られてるのスゴいです😳👏
子どもさんが豚肉食べないなら鶏ばかりになっても仕方ないかなと思います😣豚ミンチとか合い挽きもダメなんですかね?
うちは1週間鶏か豚ばかりの時もあります!お魚高いし、牛肉高いし!仕事の日は忙しいし!食べさせてるだけで💮だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミンチは好きなんです!😳
    でも出来れば大人の取り分けにしたいので、おかずの一品になるものがいいなと思ってるんです…

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

夫が魚だと食べた気がしない☹️って言うのでほぼ肉です🤣それでも私は魚が食べたいので肉と魚一緒に出します😆

牛肉そのままは高いので2週間に1回とか、あとは牛豚の合い挽き肉です😅
豚と鶏は半々くらいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉と魚一緒に出すの同じですね!😆
    ひき肉でも牛は牛ですもんね!少しホッとしました!

• 7月26日