※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81
妊娠・出産

22週の妊婦です。最近胎動が減ってきて心配です。病院に行くべきでしょうか?

22週です。ここ1週間ほど有難いことに四六時中
胎動を感じられていました。まえまでは寝転ばないと
わからなかったのが日中動いててもポコッ!とかられるのが
わかるほどになっていたのですが昨日の晩くらいから
動きがありません。寝てるだけなのかもしれないのですが、病院に行くべきでしょうか?皆さんもそうゆう日ありましたでしょうか?😢

コメント

m75

ありました😣
何なら未だにあります😂
日によってすっごい胎動の日と今日は穏やかだな〜って日があります😂

ちなつ

穏やかでも胎動があるなら心配ないかもしれないですが、全くないなら病院行ったほうが安心かもしれません🥺

あまぐり🔰

22週なら感じない日があっても大丈夫だとネットとかだと出てきますが、心配ですよね💦
私もそのくらいの週数で感じない日があったりしましたが、特に問題なく育ってます。
とはいえ、私なら胎動を感じやすい姿勢になってしばらく様子みても動かないようなら病院に行っちゃうかもしれません!
私はエンジェルサウンズを持っていたので胎動を感じない時はそれで確認して、安心してましたが…
出血や腹痛がない限りよっぽど大丈夫だと思いますが、心配ですもんね🙌