※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えるか悩んでいます。現在の抱っこ紐が重くて肩が痛くなる。友人はヒップシートを使っていた。新しい抱っこ紐を買うか、様子を見るか迷っています。

新たに抱っこ紐を買うか悩んでいます😖

現在生後3ヶ月、姉からのおさがりでベビービョルンミニを使っています。
主にスーパーで買い物するときに使っているのですが、最近重くなったからかゆっくり買い物してると肩が痛くなってきます💦

姉に聞くと、「私もそのくらいから抱っこ紐変えた。エルゴにしたら楽になったよ」と言っているのですが、
友人に聞くと「自分で歩くようになったらヒップシートばっかり使ってたから抱っこ紐はほとんど使わなかった」と言っています🥹

もちろん子供によると思うのですが、抱っこ紐拒否が出て来たら…とかも考えると今から新たに買うべきか悩んでます😂
とりあえず限界まで今の抱っこ紐で頑張って様子見か、潔く新しいの買うか…。皆さんならどうしますか?🥲

コメント

るん

1人目は抱っこ紐ってより手が余ってたので、抱っこ紐そこまで重宝しなかったですが、2人目3人目となると私は無いと無理です😓
お子さんが今後増える予定があるかでも検討していいと思いますよ😊

抱っこ紐新調して今はもう1歳になったので新しくスリング買って上の子達の時に末っ子抱っこで使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目3人目を考えるかで変わってくるのですね!確かに…!
    とても参考になりました!ありがとうございます😭🤍

• 7月25日
はじめてのママリ

私なら抱っこ紐を買います!

ヒップシートも好き嫌い分かれるし、まずは抱っこ紐のほうが我が家では重宝してたのでメインで使える抱っこ紐がほしいです。

2人目以降は考えてないですか?もし考えてるならヒップシートより両手を自由に使いやすい抱っこ紐のほうが便利に感じるようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートも好き嫌い分かれるんですね😂💦
    2人目なんとなく考えてはいるので、抱っこ紐の方が良さそうですね…!
    ありがとうございます🌸

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ビョルンミニは4ヶ月で離脱しました😭😭
アカチャンホンポにヒップシートにもなる、抱っこ紐売ってました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月😭やはりそうですよね…!
    ヒップシートにもなるのがあるのですね!?
    アカチャンホンポいって試着してみます🥰ありがとうございます!

• 7月25日
ママリ

エルゴ買いましたがほとんど使いませんでした!拒否はなかったです!
買い物はベビーカーで行ってます🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお買い物行ってるんですね!それだったら要らなそうですね…!
    私もイオンとかはベビーカーなので、確かにそれ一台で済めば1番良いですね🥹
    教えていただきありがとうございます!🤍

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わたしもベビービョルンミニ 使ってたのですが、5kg超えてきてエルゴに変えました!

エルゴもネットで中古で買ったので、使わなくなったら遠慮なくヒップシートに変える予定です。
抵抗ないなら、中古で試してみても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに中古だったら手を出しやすいしいいですね😳
    中古検討します!ありがとうございます🥰

• 7月25日
ちゃむ

私ならヒップシート型の抱っこ紐買うか、2人目3人目考えてるならエルゴ系の抱っこ紐買います!

うちの子はヒップシートあっても1度抱っこしたら降りない子だったのでヒップシートでも肩紐がある抱っこ紐型買いました!

うちはポルバンですがヒップシート型の時は肩紐をヒップシートの中にしまっておけて、長時間抱っこってなった時は肩紐を出して抱っこ紐として使えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目以降を考えてるかどうかで変わってくるんですね😳

肩紐しまえるのがあるんですね?!🤍
    ポルバン調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月25日
まー

抱っこ紐愛用してます。エルゴです。
特に2.3人目は上もいるのでいちいちエレベーターまで歩けない、とか、ベビーカー+子供と手繋ぎって大変で基本抱っこ紐に入れてました笑

トイザラスのブラックフライデーで新品が18000とかで売ってました。人気色ではないですが、特に希望なければ十分だと思います!ただ夏はとにかくとにかく暑いです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いたら抱っこ紐が最強そうですね…!

ありがたい情報ありがとうございます🥹🤍
    エルゴ色んなとこで売ってるから、どこで買うのがいいんだろうと思ってました🤣
    夏は暑いんですね?!😂良い情報ありがとうございます!!

• 7月25日