※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠確認後、心拍確認できずで不安。流産経験あり。心配なので、心拍確認のタイミングを聞きたいです。

先週検査薬で妊娠陽性反応がでて2日後に
病院受診してきました!妊娠確認ちゃんと
できて5週ぐらいかなって言われて内診も
しましたが、まだサイズが小さいので心拍確認
できないから1週間後にまたきてねと言われ、
今日受診でした!6週と3日と言われて内診
しましたがサイズは大きくはなってるけどまだ
心拍確認できないみたいみたいで
心拍確認できず、念のため採血もしました。
次は1週間後の予定ですが心拍なはずだから
火曜日においでと言われました😃😃
2回の流産経験をしているので余計にいま
心配で不安です😭😭ちゃんと育ってるか
心配だしまた流産しないか心配です。
1回目の妊娠のときに流産してそのあと妊娠して
娘を無事出産して元気に育ってます!そのあと
また妊娠したが流産して今回また妊娠することが
できました。でも不安だらけです。
みなさんはどれぐらいで心拍確認できましたか?

コメント

deleted user

長男の時は7w2d。(6w3dでは胎嚢のみ確認てました)
次男の時は8w3d(初診)です。
不妊治療して授かったのでズレはないです。
2人目の時は長男の預け先の問題で1度で心拍まで確実に確認したかったので8wになってから受診しました。

おもち♡

長女は6w6dで胎嚢と卵黄嚢のみ、1週間後心拍確認できました🥹
今回の赤ちゃんも、6w2dで受診しましたが胎嚢のみの確認(4wの大きさ)でした!
7w6dで心拍確認しました😊
私も3人目の前に一度流産しています😢
不安ですよね😭