※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
子育て・グッズ

息子の頭の型について、大学病院で受診予定。ヘルメット治療が高額で悩んでいる。難産の経験もあり、話を聞きたい。

息子の頭の型について…

来週大学病院の形成外科を受診予定です。
この日は頭のレントゲンと説明だけです。

がここから先ヘルメット治療するとなると
自由診療らしくヘルメット代が44万らしいです😢
頭の型を綺麗にしてあげたいのに
こんなにお金掛かるなら諦めざるを得ない場合も出てきますよね😢
こんな頭の型にしてしまった自分が憎い。
実は超難産で後もう少しの所で帝王切開を免れました。
出産時中々、骨盤にはまらず赤ちゃんは5時の方向を向いていたらしく中々出てきませんでした😭
多分そのせいで頭の型がおかしいのだと思います😢
ヘルメット治療された方もしくはヘルメット治療をお考え中の方それぞれいらっしゃいましたら、お話をお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療しました😄

私は吸引分娩になったせいか向き癖がひどかったせいか頭の形が最重症度で💦
頭の形は赤ちゃんの時にしかきれいにしてあげられないので、この先この子が何十年も頭の形で悩むかもと考えるとしてあげたいと思いました。

今はもう治療完了しましたが、とてもきれいに丸くなりました✨
やってあげてよかったです😊

  • maritanママ

    maritanママ

    お返事ありがとうこざいます☺️⸝⸝
    再重症度でも綺麗になったんですね❀(*´▽`*)❀
    やっぱりヘルメット治療良いんですね(≧∇≦)b
    私も息子の将来を考えると是非してあげたいです😊
    まずは診断してもらってからですもんね🥺

    希望がもてる回答頂けて嬉しいです😭👏🏻✨
    ありがとうこざいます😭🫶︎💕︎

    • 7月25日
まいまい

子ども2人ともヘルメット治療しました!

お母さんのせいじゃないですよ!わたしも1人目の時、もっと気をつけて頭の向き変えてあげていれば、、と後悔して2人目は気にしてたつもりでしたが、結局今回もヘルメット治療してます😂赤ちゃんに向き癖があるかないかの問題でどうしようもないみたいです!

高額なので悩みましたが、頭の形への不安?から解放されましたし、綺麗に治るので個人的には治療おすすめします☺️

  • maritanママ

    maritanママ

    2人共されたんですか?!( ᴖ ·̫ ᴖ )︎︎❣️
    向き癖の問題なんですね😳
    息子は生まれた時はびっくりするくらい頭が長くて
    先生に頭大丈夫ですか?!って聞いたくらいでしたが、それからは長さは短くなったけど今は左側の後頭部が凹んでる感じです😢あきらかにいびつな型してるので…
    高額なのが悩みの種ですが
    綺麗な頭の型になるのを考えたら絶対してあげたいですもんね☺️⸝⸝
    希望がもてる回答で嬉しいです😊♡ありがとうこざいます😭🫶︎💕︎

    • 7月25日
  • まいまい

    まいまい


    息子も娘も同じ向きでずっと寝ていたので右の後頭部が凹んでいました!写真の上が治療前、下が治療後ですー!(装着は6か月くらいでした)参考になれば🙇‍♀️

    • 7月25日
  • maritanママ

    maritanママ

    凄く綺麗な型になったんですね😍👏
    凄〜い💕🥹💖

    わざわざ写真までありがとうこざいます☺️⸝⸝

    • 7月25日