※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

順天堂での無痛分娩を考えていますが、15キロ離れているため、お産の時に問題はないでしょうか?順天堂に問い合わせたところ、距離的には大丈夫とのことです。

設備などを考え、順天堂での無痛分娩を考えています。
唯一ネックなのが、順天堂では計画無痛分娩ではなく、陣痛が来てからの無痛分娩をされているようなのですが、家から15キロ離れており、Googleマップ上で夜は23分、昼は30分かかるようです。(混雑していたら+10分程度?)
順天堂に問い合わせたところ、病院としてはその距離でも問題ないそうなのですが、お産の時にこの距離でも問題ないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!
破水した時はちょっと怖いですが、陣痛に関しては全く問題ないです。

ゆ🧸🫧(27)

順天堂で4番目を出産しています。

本郷の本院ですか?
私は23区内ですが順天まで空いてれば30分ほど、渋滞が起きやすい道を通るので基本1時間ほどかかります。
それでいて経産婦でしたが破水、陣痛でも十分間に合いましたよ!