※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンは固定金利ですか?変動金利ですか?どこの銀行で借りましたか?

家を建てた方に質問です。
住宅ローンは変動金利にしましたか?
それとも固定金利にしましたか?
どちらにしようか悩んでます。
またどの銀行で借りられましたか?

コメント

地銀で変動です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネット銀行より地銀のほうがいいんでしょうか?
    ネット銀行のほうが金利が安いのでそちらを勧められたのですがどれが正しいのか分からなくて💦

• 7月25日

退会ユーザー

善し悪しはそれぞれあると思います。属性や地域、借入額によって違うので一概にネット銀行の方が良い!地銀のが良い!は無いと思います💦
    ネット銀行だと金利低いですが審査厳しかったり、事務手数料が高い、自分で手続きしないといけない、など手間がかかるところが多いと思います🤔あとは有人窓口が無いところもあるので、それをどう取るかでしょうか、、、
    仮審査通って本審査落ちたら怖いので私は地銀にして、手数料にもよりますが今後借り換えも検討してます🙌🏻

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

約1年前に地銀で変動で組みました。
金利が低いときなら固定にしたかったです💦

銀行によるとは思いますが、ネット銀行は団信が弱めで、いざ聞きたい時に近くに窓口がない印象でした。
金利低いのは魅力的でネット銀行の人も多いとは思います。

のん

私は数年前なので全期間固定を0.9%で借りれました🙌
当時の変動は0.5%くらいでしたが、今後0.9%以上になる確率は高そうだなと思い、固定にしてます。