※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチンを打つか悩んでいます。子供も含めて家族で打っていないが、11歳の死亡ニュースで不安。自分たちで決めるべきか悩んでいます。

うちには10歳と1歳3ヶ月の子がいます!

コロナのワクチンはみなさん打たせましたか?
うちは副反応が怖くて打っていません。
私たち夫婦は2回打っただけでそのあとコロナになり打っていません。
ニュースで11歳の子がコロナになり死亡してしまったということをやっていて怖くなりました。
最終的には自分達で決めなくてはいけませんが今どうなのでしょうか?
後悔はしたくありませんが、打ってもしものことがあったらとおもうとそちらも怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちは打ったことありません。
周りでも打ったお子さんは聞かないです。
私の姉がコロナのワクチンの副反応で1ヶ月苦しんだので、これからも打たせることはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりまだ副反応が怖いですよね
    ただコロナになって重症化するのもまたこわい
    死亡してしまうのはなにか疾患があったりする子なのでしょうか?
    そういうニュースを見るたび心配になりどちらにしたらいいのか分からなくなります

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持病があるかないかでも変わるみたいですね💦
    でも、持病なくても重症化する人もいますし💦
    でもワクチンで死ぬなら普通に感染して死ぬ方がまだマシって思っちゃってます笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません違う人のところに書いちゃいました😂💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私たち夫婦はかなり前に2回打ちましたがそれ以来打っおらず、こどもたちは打たせたことないです。
手紙がきて速攻捨てました😂
周りに打ってる人はいますが我が家はナシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり2回は打ちますよね、私達が決めることなのに義理両親がうてうて言うから打ちましたが打ってすぐかかりましたので意味ないなと思いそのあとはもう打ちませんでした😅
    やっぱり子供は怖いですよね💦打たないでなくなってしまったというニュース見るたびどうなのだろうと思いますが…💫

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もこどもたちも一回も打ったことないです💦
あんなの怖くて無理ですよね笑

一度だけコロナ感染しましたがこどもたちはただの熱だけで私は怠さとか熱とか出ましたが、あれはきっと軽症でした💦

なので打つと軽症ですむとか関係ないと思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私たちも打つの怖かったです、自分達で決めることなのに義理両親がうてうて言うから打ちましたが...
    しかも筋肉注射でそのあと腕が1週間あがらないほど痛かったので最悪でした😣

    本当に打っても関係ないのだなとみてて思いますがニュースでなくなってしまったと見るたびにどうなのかなとか周りの子達は打ってる子もなかにはいるので軽症ですめばいいですがそうじゃなかったらとか少し心配にはなります💧

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの人のとこで返信しちゃいました😂💦
    ワクチンで死ぬのは嫌ですね笑

    • 7月25日
ちなつ

他のワクチンやインフルエンザは打たせてますが、コロナだけは打ってません🤔

私自身もとりあえず2回打ちましたがそれ以上はなんとなく嫌だなと思って打ってません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    2回うってそのあと嫌だな、これ以上は打っては駄目だとなるの物凄く分かります!
    ニュースで子供が亡くなってしまったと見るたびに心配になりますが打ったから亡くならなかったということではないような気もするし…
    もう少しワクチンを改善してほしいですよね😣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は医療従事者なので定期的に打ってましたが、かかるときはかかります!笑
育休中に夫からもらって、生後半年くらいだった娘も掛かりました。ちょっと辛い風邪程度だったし、娘には打ってないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    医療従事者の方からのコメント為になります!
    やはりかかるときはかかるのですね💦
    病院は菌がたくさんなので本当に色々と尊敬します😣
    小さいお子さまがかかったのですね💦
    子供は軽症とやってますが、なかには亡くなってしまったとニュースになるのでどちらなのかといつも思います😣
    亡くなってしまったのはなにか疾患があるからなのかなんなのかそこをはっきり報道してほしいです💧

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

絶対打たせません!
治験中のワクチンは危険だと思います!
私も子ども打ちません!

ワクチンで死者もたくさん出てるし
薬害控訴おきてるのに
メディアでは
大きく取り上げられて無いことに不信感しかありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりワクチン危険でしかないですよね😣💦
    私は義理両親がうてうて言うから打ちましたが物凄く嫌でした💧
    本当にニュースで見るたびに本当のことをなぜ言わないのかと不信感しかありませんでした😣
    もう少し改善してほしいですよね💦
    心配にもなりますがみなさまのコメントをみてもう少し様子見でもいいのかなと思ってきました😅

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

皆様のコメントをみて様子見でもいいのかなと思ってきました!
ニュースを見るたび心配ではありますが、打ってなにかあったら本当に悔しいので私たちも子供達もこれ以上は打たなくてもうつることがあることが分かりましたしもう少し改善してくれれば打とうかなと思いました!
ありがとうございました💡

はじめてのママリ🔰

コロナはただの風邪みたいだし、今だにコロナの感染者数えて煽ってるのも日本だけ😭
レプリコンワクチン打たす為に増えてる報道してるだけですよね😭
ワクチン打っても逆に免疫力落ちて重症化するし
デメリットしかないと思ってます!

因みに私、家族
一度も打ってなくて
コロナ感染なし。

ワクチン打ってる会社の人
みんなコロナ感染してる!

やっぱり
免疫力下がるし
ワクチン打って
動悸がでてきて
病院で
心臓の事何か言われたみたいです😭
打つ意味ないなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    本当にその通りですよね!
    ニュースを見るたびに心配になりますが日本だけ亡くなった、危ない…
    日本だけ遅れていると私も思います
    だからなんですかね不安になるのは😢

    免疫落ちるようなことニュースで話題にはなっていませんがやっていました!
    ニュースに惑わされないように気を付けます😱
    でも紛らわしいのは本当に辞めてほしいものです😱

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メディアは
    都合の悪い事は報道できないので信用してないです。

    小林製薬の紅麹もそうですよね💦
    ほんとはとても健康によくて
    いいサプリなのに
    叩かれてる😭

    これも調べると分かります💦
    色々出てきます。

    私は小林製薬応援してましす!!

    今度のレプリコンワクチンも
    国産だから安全ですよー!
    と言って打たせてくると思います!

    絶対打たない!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですね😣

    小林製薬私も思いました!

    私もこれからは打ちません😅

    • 7月26日
  • ままり

    ままり

    横からすみません。
    小林製薬は、レプワクの生産に反対したんでしたっけ?反対したらこうなるぞ‼︎っていう、政府とメディアによる見せしめだと、何かで見ました😥

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反対したかどうかは分かりません💦
    本当はなにも悪くないのに叩かれていることはみました!
    本当になにが本当でなにが嘘なのか事実は本人達しか分からないので私達は見守るしかないんですよね😱

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反対したか分かりませんが、

    確か

    小林製薬は
    ヨウ素でコロナを不活化させる事が分かったと発表してました。

    そうなればワクチンはいらなくなります!
    ワクチン打つ人いなくなると困るから
    潰しにかかったのかなと思ってます!

    • 7月29日
ままり

あんなに早く出たワクチンに不信感はあったものの、周りに流された弱い私は2回しました。流石に子供たちには打たせる気は全く起きなかったですね😥本来なら、ワクチンって10〜15年かかるものなので、あまりにも早すぎるし、怪しすぎる、、。
3年くらい前の話ですが、接種会場で、私の隣に並んでいた女の子が、打ったあと3分?経たないくらいで、いきなり後ろにぶっ倒れて痙攣してました😥あの子のその後が気になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も周りにながされて打った1人です!
    今では後悔しかありません💧

    やっぱりワクチンで倒れてしまう子いたのですね💦
    目の当たりにしたらそれは心配になりますよね😣
    生きていてくれればいいですが…😫

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

記者会見での小林製薬のコメントみたいです。

はじめてのママリ🔰

小林製薬の社長カッコいいー!
コロナの事世の中事気づいてますね!

応援してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にカッコいいですね!

    こういうことを堂々と発表できるのは相当な自信があるからですよね!
    凄いです!

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    なるほどなるほど。社長さん、真実がわかっていらっしゃるし、お金で動かされない強い信念を感じますね。
    私の情報は、チョコレートの方だったかもしれません。記憶違い、申し訳ありません💦
    社長さん、引き続き頑張っていただきたいですね。
    ただ、半年前からみると、気づき始めている人が、このママリにも増えてきたなぁと個人的には感じています。
    真実を伝えている小林製薬を応援します‼︎
    資料の添付、ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、ママリにも気付き始めてる人が増えて
    嬉しく思ってます!
    もっともっとたくさんの方に気づいて
    周りにも伝えて言ってほしいです!

    小林社長がおっしゃってる
    様に
    このママリから更に目覚める人が増えます様に。

    逆にテレビが
    批判してる会社等を
    応援した方がよさそうですね笑
    分かりやすい笑
    テレビが言ってることと
    反対の事をした方がよさげな気が、、😹



    こちらこそ
    コメント頂きありがとうございます😊

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね😅質問に対してのコメントを見ると、半年前より割合に変化が見られます。未だに陰謀論とおっしゃられる方もいて、おいおい💦と思ってしまいますが、着実に気づき始めている人は増えてきていると感じます。今まで政府とメディアに支配されてきましたが、そろそろ目覚めなくてはいけない時ですね。
    紅麹のメディア報道に対して、?を示した青汁王子にしろ、コロワクを子供に打たすな発言をしたダウンタウンの松本さんにしろ、報復を受けてますもんね。田中真紀子さんの家が燃えたのも、、。
    大ニュースの裏で新しい政策を勝手に成立させたり、、ほんと、やりたい放題でえげつない。
    とりあえず、次のレプを打つ人が一人でも減るように、ママリでも気づく人がもっと増えて欲しいです。そこからおじいちゃんおばあちゃんに広がってくれることを願っています。
    みんなが洗脳から解放されて、本来の日本人に戻れますように。
    長々と失礼しました😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!!
    メディアにとって都合の悪いひと達を消そうとしえますよね😭酷い!

    今だに陰謀論と言う方が
    いる中
    このコメントは本当に
    嬉しいです😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    おかしいなって思う人は、自分で情報を取りに行きますもんね。テレビつけてニュースやワイドショーを鵜呑みにしちゃう人は、いつまで経っても受け身です😥自分や子供の命がかかってるのに、いつまでお花畑でいるつもりなんだろうって思いますが、、、もはや、情報を取りに行くも行かないも、ワクをするもしないも、自由意志。私も主人に散々言いましたが、、レプをどうするのかは本人に委ねることにしました。
    ワクを一度も打っていないとのことですが、当時は周りの反応やら社会的反応に大変ご苦労されたことと思います。ママリさんの選択が正しかったことに、周りの方達も気づけるといいですね。
    我が家は主人が自衛官なので、もう半分以上諦めています😅
    皆さんの天命がまっとうされますように。

    • 7月29日