※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母が手伝いに来てくれますが、子どものことで意見が合わずストレスを感じています。

実母が産後の手伝いに来てくれいますが、上の子が発熱しました。実母が不機嫌になってる上の子に、お水飲まないとダメ!としつこく言ったり、(少し経てば落ち着いて飲めると言っても、なんで今飲まないの?と。。)他にも下の子に移るのを心配していたら、十万以上する空気清浄機買おう!としつこく言ってきたり。。子どもに保冷剤を渡してたので、冷やすのは熱が上がりきってからにすると言うと、いやいやいつ冷やしてもいいんだよ、素人にはわかんないんだから!と不機嫌に。。冷えピタも子どもが嫌がって付けないと言ってるのに、付けないとだめ今から歩いて買いに行くと💦なんかこちらの意見はおかまいなしで進めようとしてきてストレスに感じてしまいます😭心配してくれてるのはわかるし、手伝い自体はありがたいのですが、、。私も寝不足と産後メンタルでダメダメです。。💧

コメント

ぽぽ

夫が帰ってきてくれるかも!っていて返しちゃうのは大変ですか?

それ疲れますね😇

ママん

まあ〜ありがたいのですが
そうグイグイ来られると育児しにくいですね😅

ママに決定権があると思うので、実母さんも良かれと思ってやってくれているとは思うのですが
少しは控えて欲しいところですね😂

伝えたいですが言い方も難しいですね〜😅

ママが子供のことはよくわかってると思うので、根気よく実母には説明していくしか無いですね🥲

今は産後でそんな余裕無いかもしれませんが、少し余裕出て来てからで大丈夫だと思いますが

「いつも〇〇ちゃんは、これすると怒るから、少し様子を見てから△△した方が上手く行くんだよね」とか

ママにしかわからないいつものルーティンあると思いますので、実母さんもママしてたと思うので、いつか理解がしてくれるはずです😇

寝不足の中お疲れ様です😥