※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月の子のお弁当について教えてください。1歳未満の子のお弁当を作ったことのある方いますか?

お盆期間中、お弁当持参で保育園なのですが生後10ヶ月の子のお弁当はどんなものを入れればいいんでしょうか💭
1歳未満の子のお弁当を作ったことのある方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

リムーヴ

小さいタッパーにシチュー、鮭のあんかけとご飯、そぼろあんかけご飯とかでした!あと手掴み食べできるように野菜スティックとかおやきもかもたまーに持たせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    普段通り作り置きで冷凍しているのですが、お弁当のときはお弁当用に作っていましたか?

• 7月26日
  • リムーヴ

リムーヴ

いえ、わざわざお弁当用に作る時間も無かったので普段の夜ご飯用に作り置き冷凍している物をお弁当(タッパー)に詰めただけです😂なので保育園に持っていく時は冷凍のままです!保育園で温めてくれるとのことだったので冷凍のまま持って行ってました!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めてくれるのはありがたいですね!
    事前に園にも確認しておこうと思います💭

• 7月27日
はじめてmamari

保育士ですが~
おやきや豆腐ハンバーグ、ミニトマト(小さく切って)、ブロッコリーやさつまいもなど入れてありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育士さんからはありがたいです😊
    それなら食べれるものばかりです!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月26日