※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのねんねルーティンについて相談です。ミルク寝落ちを防ぐため、ミルク後に絵本やオルゴールを追加したいです。寝落ちした場合、起こしていいでしょうか?

ねんねルーティンにおけるミルク寝落ちについて

生後1ヶ月です。
ねんねルーティンを作ってあげたいのですが、現在お風呂→ミルク→寝落ちとなっています。ミルク寝落ちが癖になると困るので、ミルクから寝るまでの間に絵本やオルゴールなどもう1工程踏みたいです。寝落ちしてしまう場合、起こしてあげたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月の時はうちもそうでした。寝る前に絵本とか変に覚醒させたら嫌だなとおもったり。。

5ヶ月ですが今もお風呂→ミルク→ねんね
の流れです!うちはホワイトノイズを夜だけかけていて、お風呂上がってスキンケアしたらねんねの部屋でミルクを飲むので本人もあー寝るんだって分かってどんどんすれば寝てくれます。

今がその流れで上手く寝落ちしてくれているなら音楽かけるくらいで私なら起こさないかなと思います!

• こまつ🔰

こまつ🔰

たしかに、変に覚醒したら嫌ですよね(汗)
    ミルクで寝落ちして、目が覚めたときに、ミルクがなーい!!って泣いたりとかしないですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部飲みきってからじゃない寝落ちか〜。それは確かにそれありますね💦うちもおしゃぶりがない!って泣いて起きることがありました。笑

• 7月25日
なの

いまはまだ体力がなくてミルク飲んだまま寝ちゃうんだと思うので成長したらそのまま寝なくなっていくと思いますよ😊

• こまつ🔰

こまつ🔰

やっぱりそうなんですかね。もう少し体力がついてきて寝なくなってきたらまた考えてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月25日