※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが空咳とくしゃみが続いています。体温は37.8度。皆さんは病院に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月なんですが昨日の昼から空咳が出てます💦
ちょうど予防接種の日だったので聴診してもらったら問題ないとのことなので打ちました💉
昨日の夜から少し空咳の回数が増え、今朝もしていてくしゃみも多いです💦
寝てる時はぐっすりで、ミルクの飲みは変わりないです!
ワクチンの影響か今朝で体温が37.8度ですが、皆さんなら病院行きますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけなら、よだれが増えてむせてるかもしれませんが、
風邪の引き始めもあり得ると思いました💦

赤ちゃんは鼻水が喉に落ちやすくて、そうすると咳がでるみたいです💦
うちのコは空咳とくしゃみが増えたな〜って思ったら鼻風邪でした😰

お熱は機嫌がいいなら問題ないと思います!
恐らく今の状態で受診しても様子見と言われそうですし…小児科いって無駄に風邪もらう方が心配かもです😖
ミルクの飲みが悪くなったり機嫌が悪くなったりしたら受診してみてもいいと思います✨

hana♡

病院はいきませんが、
予防接種後に発熱があったことは病院に伝えます。
病院は、副反応の有無を記録しているので、教えてほしいと言われました。
お大事に🙏