※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の早産児、体重が増えず悩んでいます。食事は少食で偏りがあり、ミルクも2回。増やす方法を教えてください。

1歳9ヶ月修正1歳7ヶ月なんですが体重がなかなか増えません。早産なので定期的に病院には行っていて6月の時便秘もあり8.9キロ、今家で測ると8.8でそこからなかなか増えないです!少食、偏食で基本うどんかお菓子、ヨーグルトしか食べません💦時々ご飯です!
小さく産まれたのでミルクもまだ2回ほどのんでますが増えなくてどうしたらいいでしょうか?

コメント

かのん

次男が3ヶ月早く産まれています!

修正1歳6ヶ月で8.2kg、2歳6ヶ月になる今でも10kgで、日によっては9kg代の時もあります💡

でもこればっかりは体質みたいで、たくさん食べても増えないんですよね💦(ラーメン1人前余裕で完食します)

こんな感じでも曲線では「やせ」にも入らず普通体型ですし、もう全く気にしてないです😊

体重増やそうとしてたくさん食べてくれないと、こっちがストレス溜まってしまうので、もう減ってなければいいか!くらいで様子見しかないのかな〜と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラーメン1人前すごいですね!
    体質もあるんですかね😊

上の子は食に興味なくてほんと食べないし体重ふえないしで悩んできているので2人目も〜って気にしすぎて毎日体重測っちゃいます…笑

もう痩せなければいいですよね!ありがとうございます😭

• 7月25日
  • かのん

かのん

うちも長男もずっと体重軽いままです!
    なので余計体質なんだろうな〜と💡

気になるとどうしてもその事ばっかり考えちゃいますよね💦

上の子も体重なかなか増えないという事は、やっぱり遺伝や体質もあるんじゃないかなと思うので、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    気にせずにいようと思います!

• 7月25日