※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で困っています。

夕方、スーパーでガチャポンが気になって大泣き→車に乗せて帰宅→風呂場で手足を洗っている間も大泣き→その後も服を着ないとイヤイヤしながら大泣き
イヤイヤ期ってこんな感じですか?それともうちの子は切り替えが苦手なのでしょうか?
毎日ちょっとしたことで大荒れし、ずっと泣き続けます。
何を言ってもイヤイヤ、おやつ渡してもイヤイヤで困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤまさにこんな感じですよ!!
どんなご機嫌とってもイヤイヤなときは少し離れて見守ったりしています☺️(家の中にいるとき限定ですが…)
うちの子は見守ってるとそのうち自分で切り替えたり、抱っこして〜と甘えてきたりして落ち着きます!

• みー

みー

自分で切り替えられるのですね👏甘えてくるの可愛いです☺️
    うちの子はそれが難しいようで…💦
    どのくらいの時間経つと切り替えられますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間は本当その時によります💦
    それでも5分はかからないですかね!
    放置って気持ち的に辛いですが自分で落ち着かせるためにもその時間は必要なのかなーなんて思ってます☺️

• 7月25日
  • みー

みー

5分!!
    うちの子は何十分も泣き続けるので、ちょっと問題ありかもですね💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした。
今も切り替え苦手で、一度癇癪起こすと手が付けられないので、少し発達相談も考えてます。
疲れますよね、、

• みー

みー

どのくらい切り替え出来なかったら発達の心配したらいいのかが分からず、困っています💦
    本当に疲れますよね😥毎日お疲れ様です。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも"明らかに発達障害"って程じゃなく、幼稚園では問題ないので、ずーっと基準が分からぬままズルズルとここまで来ました…
    でも、結局は本人がどれくらい困ってるかだと思います。
    切り替えができないことによって、自分で自分を嫌いになってしまうなら、検査して自分の取説が分かった方が生きやすい、みたいな…
    悩みますよね💦みーさんも毎日お疲れ様です。

• 7月25日
  • みー

みー

うちも保育園では癇癪起こさないそうで💦
    確かに自分で自分をコントロールする方法がわかった方が楽になりますよね✨お子さんのために発達相談考えていらして、素敵なお母さんですね!
    私はまだ1歳だから…と思ってしまうのと早めに療育に繋いだ方がいいかなと思うのとのせめぎ合いです💦

毎日大変ですが、ご自愛くださいね。
    ありがとうございました!

• 7月25日