※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こぶししゃぶりで手荒れして、ザラザラ感が気になります。保湿しても舐めてしまうので様子見中。画像ほど赤くはないです。対処方法はありますか。

こぶししゃぶりで手荒れして
少しザラザラ、ポツポツっぽいんですけど
このまま様子見でいいですか?
保湿しても一瞬で舐めちゃうので😫
撮った画像ほど赤くはないです

コメント

(^^)

ミトンの使用はどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミトン😊🧤!
    買ってみます🥰

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

指しゃぶりして親指があかぎれみたいになっちゃったことがありました!
その時には寝てる時にたっぷりワセリン塗ってました!
起きてる時に塗っても同じように一瞬で舐めちゃうので😂
ただ、不安だったら絶対に病院行ってちゃんとした薬もらった方が治ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た後今夜塗ってみます🫧
    痛くなったらかわいそうなので予防接種の時に聞いてみようと思います…!

• 7月25日
DXB

痛そうにしていなかったら、保湿し、多分月齢的にもそのうち病院に行く用事があると思うので、その時に一緒に相談してみたらどうでしょうか?
暑い日が続いている上に、手口足病も流行っているので、わざわざ外出するのも、しんどいよなーって思います。
でも、心配で、頑張っていけるならかかりつけ医にみてもらうのもありだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうな感じはないです😵‍💫
    そうなんですよね…周りでかかっちゃってる子も結構いるので怖くて💦
    今度予防接種の時に聞いてみます😌

• 7月25日
はじめてのママリン

舐めるの覚悟で保湿したり、夜中に保湿でしょうか🙀

あとは、私ならおしゃぶりをやめさせちゃいます💦
おしゃぶり防止の苦いやつが売ってるので、根本原因を解決するなら.....。
うちの子は指しゃぶりした瞬間に、口から出させて阻止してました!!!