※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

息子のお友達が家に遊びに来ることになり、友達の妹がトイレで失敗してしまい、ストレスを感じています。友達のママにトイレのフォローをお願いする方法を知りたいです。

今度息子のお友達が家に遊びに来てくれることになりました。幼稚園の頃から長期休暇の時にはお互いの家に遊びに行ったり来たりしていて、公園や室内遊び場でも定期的に一緒に遊んだりしています。ママとも気が合い、子供達抜きで平日にランチに行ったりしています。ママもお友達も大好きなのですが、お友達の妹ちゃんが…。今年年中さんなんですが、家に遊びに来た際に3回ほどトイレの際に失敗し、服を濡らしてきてそのままだったり、トイレの便器からおしっこが垂れていたり床が濡れていたり…。ママは気付いてすぐに服を着替えさせたりしてくれるんですが、もう1人赤ちゃんがいて抱っこしていたりするのでトイレにはなかなか付き添って行けず…私もトイレの中のお世話まで出来ないので仕方ないのですが、それがストレスで。。私は少し潔癖なところがあり、また今回もトイレで失敗しないか今から憂鬱というか心配です…。できればママに一緒にトイレについていってほしいけど、人見知り&後追いマックスの赤ちゃんもいるし、年中さんの妹ちゃんは「1人で大丈夫!」な時期だし…。角が立たないようにトイレのフォローをしてもらうにはどうしたらいいでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

遠回しに言うとかですかね?!

『トイレ🚽って1人で言ってる?失敗して床が濡れたりするの、あれ嫌やんな~😖』みたいに!?あくまでも実体験ですよ~嫌だよね~って共感を求めるとちょっと意識してくれたり?
分からないですが😓

それかトイレ!ってなったら
汚れの話は何も言わずに
『泣くかもやけど赤ちゃん見とくよ!』ってこっちから言うとかですかね!