※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

怪我で子どもの手の爪が剥がれた時、どのくらいの期間どのように対処し…

怪我で子どもの手の爪が剥がれた時、どのくらいの期間どのように対処していましたか?

1週間前に息子が指を挟んで右手の薬指の爪が根本あたりから貝のようにパックリ剥がれました💦
根本はついていたので慌てて押さえて整形外科を受診しましたが、レントゲンで骨は折れていないのと、きれいに元の位置に押さえて張り付いていたため、今の段階で特にできることはないといわれ2日分の抗生物質を飲むことと1週間は水につけず流水で清潔を保つよう言われました。

特に保護したりは言われませんでしたが、保育園でうっかり濡らしてしまわないように、また遊んでいるうちにまたパカっと開く可能性が怖くてガーゼを巻いています。

一応1週間が経ち、滲出液なども出なくなったので傷は治ってきてるのかなと思うのですが、まだまだ絆創膏など貼っておいた方が安心ですよね?💦

運動系の習い事はお休みしてますが、保育園でのプールや泥遊びもいつから再開させるか悩ましいです💦

コメント