※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

ママ友との関係が気になる。共通の友達に相談しようか迷っている。気にしすぎか、放置していいか心配。

ママ友との付き合い、気になります。

もうすぐアラフォーになるわたし。
4月に入学した娘、同じクラスに共通のママ友がいて、連絡先交換するまでの仲になったのですが、
道で会っても避けられてる気がします。
声をかけても、「子供の風邪うつったからわたしにちかづかない方がいいよ!」と言われたり。

共通の友達に、私何かしたかなあ?と相談しようかと。
しないほうがいいかな、ともおもってます。

昔からすごく気にしぃな性格の私。

気にしすぎですかね?
でも、この違和感はなんかあったんだろうな、と心配です。
放置でいいですかね?😭

コメント

Sママ

それはモヤモヤしますね😭😭

私は、ママ友との事は、他のママ友に話さないように気を付けています🫢
相談したママ友が、どんな風に解釈するか分からないし、それを本人に話されたら…と思うと、マイナスな話は怖くて💦

私も気にしいな性格なので、お気持ちすごく分かります😭

放置で良いと思います!!

• まい

まい

体験参考になりました!自分の中で留めておきます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ気にしぃなのですごくお気持ち分かります😭よく似た経験ありますが、放置してました。

私が同じ立場なら、今後挨拶だけしてそれ以上関わらないです。心当たりがあろうがなかろうが、他のママ友に相談したりもしないです💦放置を貫きます。挨拶も無視されるようになったら挨拶すらしません。勇気が出ず、去るもの追わない主義です😅

こういうのが面倒だから連絡先交換したりするような深い付き合いできないんですよねー😭

• まい

まい

大変参考なりました!ありがとうございます!

• 7月27日