※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在一歳半の子なんですが、哺乳瓶拒否が生後1ヶ月でありそこから完母。…

現在一歳半の子なんですが、
哺乳瓶拒否が生後1ヶ月でありそこから完母。
離乳食始まっても母乳が1番好きであんまりすすまず
最近やっと色々食べてくれるようになりました。
そろそろ断乳を考えたいです。
来月か遅くても再来月には始めようかと思うのですが
そこで質問なんですが、
毎回母乳でしか寝なかった娘。もし辞めさせたら、どうやって寝てくれるのかな?て思いまして、、
電気消したら勝手な寝てくれるなんか絶対ないので、母乳で寝てて断乳された方その後のことも教えてください。
一応断乳のやり方は
2週間前からパイパイもうすぐバイバイだからね。と言い聞かせて乳首に絆創膏貼る作戦にしようと思ってます。

コメント