※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ココロ・悩み

子供がいて仕事が忙しく、友達との交流が少ない悩みです。時間がなくて会えないことが多く、自分の予定も詰まっています。

子供産まれて仕事フルタイムでされていて、友達と疎遠気味の方いませんか?😅仕事でいつも忙しいし、友達と会うのは年1、2回。約束しても子供の体調不良で会えないときも多々あるし、自分が疲れで体調ダウンしてたり土日は買い出しや平日できないことは歯医者、美容院、病院なんて行ったらほんと時間ないです😂友達と会う余裕も全然ないです💦

コメント

🍊mikan🍊

疎遠気味になってます。
既婚子どもいない友人が、よく会おうよと声かけて来てくれますが、中でも子どもに理解ない友人のお誘いはお断りしてます。
(平日ディナー行こうとか)

  • パピコ

    パピコ

    平日はほんと無理ですよね😭💦

    • 7月25日
  • m

    m

    私も仕事フルのワンオペなので完全疎遠です😅
    周りに比べ結婚も出産も20代前半で早かったので、最初は寂しかったけどもう慣れたもんです🙃育児中の人はみんなそんなもんだと思いますよ!
    無理して違う環境下にある人と合わせる必要もないです!
    ママ同士がんばりましょう〜!🫶

    • 7月25日
あきら

あんまり頻繁には遊べないですね。
私が忙しいというよりも、予定を合わせるのが大変だったり独身の友達だと子連れだと嫌かなと思ったりしているからですが。
子供いる友達も増えてきたのでこれから子連れで遊べる日が増えるといいのですが。

m

間違えて違うところにコメントしちゃいました🫢💦↑

ママリ

はい疎遠です😱
時間の余裕がないですねー💦
第一子育休中はママ友つくれましたが、第二子は、働き出したら疎遠なのか、と気づいて全然つくれませんでした😂
6月に遊ぶ約束してて、子どもの病気で延期したけど、次の約束できてません…。土日も沢山やることありますよね💦私も余裕ないです💦

マンマミーヤ

めっちゃ疎遠になりました。
上の子の育休中までは何とか会えてた子達も、2人目妊娠後は全く会えてません😂仕事復帰したらなおさら忙しくて💦
そして仲良しに独身が多くて、集まろーという時間が基本夜で厳しいです😢
ただ、子持ちの親友は土曜のランチとか数ヶ月に1回行ってます!
やっぱ話し合います😂