※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が苦痛で、会うことも連絡を取ることも避けている女性の悩みです。

義母のことを拒絶してしまいます。
何か言われたりとかはないんです。
逆に何も言わなさすぎ。
喜怒哀楽がなく、反応が薄い。
結婚して十数年たちますが、ほぼ挨拶や天気や体調など、どうでもいい話しかしたことありません。
こちらから話しかけても会話が続かず、ただただ苦痛。
電話も会話が続かず、ただただ苦痛。
お盆と年末年始は毎年、手土産を持って行ってましたが、
「ありがとう」だけ。無表情。
次第に母の日のプレゼントも送ることはなくなりました。
送っても喜んでもらえない人に、プレゼント考える時間使いたくありません。
1年ぐらい会っていません。
私から連絡していません。
義母からの連絡もありません。
義母から娘へは定期的に手紙がきます。
その手紙は、娘が読んだ後、こっそりやぶり捨ててしまいました。
義母からの宅配便の不在届が入っていました。
受け取り拒否したいけど、さすがにできないので、期限まで保管してもらっています。
義母に会うって考えたら具合悪くなるので、今年のお盆も行きません。
旦那に義母に会うと考えただけで具合悪くなると伝えたら「兄妹で結婚してるの俺だけやから接し方わからないんちゃうか?」と言われました。
俺は義母を大切にしたいみたいなこと言われました。
旦那には「子どもと2人で行くからホテル予約しといて」と言われました。正直、ホテルのサイト見るのも拒絶してしまいます。

なんだか、よくわからない話すみません。
ただただ苦痛です。

コメント

あんちゃん🔰

義母苦手です。
苦手と言うか変わった人やなって思ってます。
家近いし妊娠してるのわかってるのに、連絡一つなく、まだ生まれてないのに
結婚祝いと一緒に出産祝い貰いました。
会うのもめんどくさいです。