※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で自由がなくてしんどい。日中は話し相手がいなくて、息抜きもできない。育休中の方、専業主婦の方、家で何をしているか教えてください。

吐き出していいですか🥲
仕事したくても保育園空きなくて入れず育休延長中です。
毎日毎日同じことの繰り返しで、何を糧に過ごしていったらいいかわからない、もちろん子どもはかわいいしずっと一緒にいたいけどそろそろ働きたい気持ちもある、、日中は話し相手いないし友だちもたまに会うけど
出かけたらお金使うし、育休中って毎日みんな何してるんだろう。
育休中の方、専業主婦の方、暑いし朝と夜以外
家でられないし何してますか💦?
あと息抜きできてますか?私は溜まってるな〜って自分でわかるくらい自由がなくてしんどいです。
吐き出すところもなくてここで相談させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も希望の保育園の空き待ちです!
3月生まれなので…1歳入園目指しましたが撃沈しました🫠

でも毎日めちゃくちゃ楽しいです😂楽し過ぎて育休延長しちゃいました。
今日は暑い〜と言いながら水族館行ってきました🦭
家を出ない日はベランダでお水遊びしたり一緒に新聞紙ちぎって遊んだり昼寝したり…
暑いと言いながらも水遊びスポット行ったり室内遊び場行ったりしてます😆

息抜きは週に一回、一時保育預けてます!
どこも空きがなくて預けられずにいたのですがついに預かってくれるところを見つけたので週に一度は子供を預けて美容室行ったり映画見たりホテルブュッフェ行ったり終日ゴロゴロしながら漫画読んだりしてます😂

たかな🦀

最近保活始めました!2人とも来年4月入園予定で今はなが〜い育休延長中です😴
暑くて外遊びはほとんどしてません!😭
支援センター行ったり、水族館行ったり、お風呂で水遊びしたり、友達親子家に呼んでお昼ご飯食べたり…って感じで過ごしてます😚
夜子どもたちが寝たあとスマホいじったりゲームしたりするのが息抜きですかね🤔
週末は主人が子どもの相手してくれるので、溜まった家事をぶん回したり、美容室行ったりと、半日くらいは自由に時間使わせてもらってます!