※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

相手がLINEで連絡してきても、SNSを更新するタイプが苦手でやりづらいと感じている。自分は返信前にSNSを更新することを避けるけれど、相手はその逆で、疎遠になりそうで困っている。この感覚は普通なのか、自分だけの感覚なのか気になる。

LINEを未読スルーor既読スルーで、
SNSは普通に更新する(私はフォローしてるので私が見ることはもちろん分かってると思います)タイプの人が苦手なんですが分かる方いますか、、?

私自身は相手のLINEの返事を返す前に
SNSを更新したり投稿するのは失礼かな?と思ってしまうタイプなので、
絶対やらないのですが
(お互いフォローしてなかったり仕事関係とかは例外です)

相手の方からLINEで連絡してきて、
それに私が返事をして、
未読スルーだったり既読スルーだったりで
SNSをガンガン更新されると
しかもそれを何回もされると
何で連絡してきたんだろう???😇😇
(話題だけふってきてそれに応えるとスルーで、
とりあえずSNS更新、
しばらくしてから返事のLINEがきます)

となり感覚が合わなくてというか
やりづらくて疎遠になりそうになってしまいます😅
ママ友なのでなかなか難しいですが、、

逆にこれが当たり前なのか?とすら錯覚に陥りそうです😅
私の感覚がめずらしいのでしょうか?
普通はLINEの連絡返さなくても
SNSは別で更新するって感じなんでしょうか?😅

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

LINEって返事を考えるのが少し面倒だけど、SNSは特に何も考えなくて済むので楽って感じですよね(՞•֊•՞)

私は早めにLINE返すようにはしてますが、周りで何人かはSNSは更新するけど数日後にLINEの返事来たりします😅その人にとって私の優先順位低いのかな〜と思ってしまいますね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    LINEは一対一だからこそ返事が面倒な時ありますよね💦
    でもSNSをガンガン更新されるとうーん感覚合わないなぁってなります🤣

    優先順位低いのかなぁってなりますよね🤣
    SNSが第一優先だ〜ってなります🤣🤣

    • 7月24日
ママ

私も気にするタイプです!
グループLINEもそうですよね、、、グループ返事してるのに個人は未読かーい!って😂
個人のライン内容が重くて返信に時間がかかりそうな時に、その人が入ってるグループが動いたら、既読つけずに個人LINEを返せるタイミングでグループも開きます!
他snsももちろん。
でもママ友も昔からの友人も結構そう言うタイプいるなぁと。LINEの返事後回しタイプは、気分屋さんなのかなーと気にしないようにしてます。私はしませんが😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ一緒です!!!
    携帯触ったのが今だよー!って感じで相手が傷つかないといいなぁと思って返事するように癖がついちゃって🤣

    気分屋さんって思えるの素晴らしいです!✨
    私はうーん合わないなぁって思っちゃうので😢

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    そう!今触ったよー、今気づいたよーって返事する認識なので、相手とはちょっと違うんですよね🥲

    多少気になりますが、結構多すぎて開き直りました😂
    こっちはできるんかーい!って毎回思っちゃったりはします😂

    • 7月25日
ままくらげ

LINE→返信相手が向こうにいる。文面を考えるのに神経を使う。よって疲れる。ある程度の元気がないとできず私にとっては重労働と同じ💦

SNS→頭の中の考えを外に漏らす独り言。そこに相手は居ない(一応不快にならないようには気をつけますが)

私の中ではこのような立ち位置なので、SNSに書き込むなら返してよ!と言われると「えー……しんどい🥲」と思ってしまいます。
返信が早い人も急かされてるみたいで苦手です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお考えもめちゃくちゃわかります!!
    LINEって文面を考えるのに神経使うんですよね😢

    返さないのにSNSに書き込むのか〜と思ってしまうタイプなので、
    それとは違う感覚の人がいるとは分かってるのでそういう方とは、
    私から必要じゃないかぎりLINEで連絡を取らないようにしてるのですが
    (お互い嫌な思いをしないために)
    あちらからめちゃくちゃLINEがくるので
    どうしたもんか〜と悩みが尽きないです😢w

    • 7月25日