※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の体調不良でイライラしてしまい、コミュニケーションが難しい状況。子育てでリフレッシュも難しい。上手な対処法を教えて欲しい。

旦那に対してすぐにイラっとしてしまいます。
今までは普通の会話として流してたこともイラッとして自分でも嫌になります。

きっかけは先週から続いてる旦那の体調不良。 
体調不良なのに休日に何年ぶりかの友達とランチして帰ってからはしんどいアピール 
(その間、帰ってからもワンオペ)
仕事に行ったと思ったら具合が悪くなり夜はまたしんどいアピール
体調不良は仕方がないのですが、アピールが面倒くさいと感じてしまい、喋らず休んでてよ。って思ってしまいます。
晩ごはんで煮物を作ったのですが、おでん?って言われて、違うよ煮物。って返すと、おでんも煮物やで。と言われ、この理屈っぽいのも面倒くさいなぁ〜って思います。

段々と心に余裕が無くなり、旦那に対して笑顔で話すこともしんどくなりつい無表情で話してしまいます。
旦那は体調不良でしんどいのに可愛そうですよね。
分かってはいるのですが、今日は在宅で家にいる時間も長かったのでとくに私もしんどく上手く対応出来ませんでした。
下の子がまだ小さいので1人の時間を作ってリフレッシュすることは難しいです。
他に上手く切り替えれる方法があれば教えて下さい。

コメント

az

なんで男の人って・・・って共感しました✋
うちの旦那も体調悪いアピールすごいです。
薬飲んで寝ろって言ってますが。

自分の意思で行ったんなら自業自得ですよね。
もし、熱でも上がって子供にうつしたら絶対許せないです😑

私も笑顔で話すようにしてますが
基本まず話さないです🤣
話してる最中にケータイ見ながらてきとーに話返されるの丸見えだからなお冷たい態度でてしまってます。
イラついた時は旦那ひとり残して子供連れて実家に帰ってます✋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アピールいらんから休んでて欲しいですよね。
    こっちは体調悪くてもやらないといけないことあるのに😤

    熱はなく、鼻水とだるさと咳があるようです。

    私の旦那もすぐにスマホ触ってます。暇があれば携帯でゲームしてますね。
    実家に帰れるのはいいですね!!
    今回は体調不良なだけに、それをすると心配してくれてないとか言われそうです💦

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那にイライラして、離婚ばかり頭をよぎるし、うまく発散できてませんが、、、
全部むりーーーー!もういや!!!ってなった時は、老後のこと考えたりします😂
老後一人ぼっちは寂しいな、、、離婚ってなったら死に物狂いで働くけど、歳取ったらきついよな、ヨボヨボになっておんぼろアパートで孤独死は嫌だな、、、って悪い妄想をあえてして、奮い立たせてます😛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後かぁ…
    確かにそう考えると今は我慢と思える反面、そこまで嫌な人とその年齢までずっと一緒もしんどいとどっちも考えてしまいそうです😂

    でも、やっぱり旦那って良いところもあるけれど、イライラさせる生き物ですね😭

    • 7月25日