※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちて心配。今後はベビーベッドで寝かせるけど、自己嫌悪と不安がある。見守るしかできない。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
普段はベビーベッドで寝ているのですが、
昼間はよく寝るので大人のベッドで添い寝していました。
今日は寝返りの際に赤ちゃんがベッドから落ちてしまい、落ちた瞬間すごい泣き、
ヒクヒク言い脳震盪の疑いがあったので、救急車を呼びました。
が、今のところ経過観察となりました。。

今後はお昼寝もベビーベッドに寝かせようと思いますが、、
自己嫌悪がすごいです…。
母親失格なのに、笑いかけてくれる我が子の笑顔が余計に辛くて涙が出ます😢

1~2日様子見とのことですが、何かあったらと不安です…😭今は見守るしかないですよね、、

コメント

コーラ大好きママ

同じく、ベッドから落ちました笑
うつ伏せで落ちて、唇がきれて口の中血だらけになってしまいました💦
まぁでも頭は打ってなさそうだし、ミルクもご飯も食べるし、笑うから、病院には行かず、様子見てますよ🥰

だけど、わたし、母親失格とか自己嫌悪はしてません😅
保育園に入ったらもっと洗礼受けてきそうだから、
ごめんねって思いながら、お出かけしました😂

はじめてのママリ

自己嫌悪分かります😭お子さん心配ですよね💦
私も3ヶ月の頃40センチの高さから2回転落させてしまいました。一回はうつぶせ、2回目は仰向けで結構な音と共にフローリングへ、、
病院は行きませんでしたが様子見の期間辛かったです💦でも何ともなく元気でした!
今は心配が大きいと思いますが、結構みなさんあるあるみたいです!どうかなんともありませんようにひか

ままり

そういうアクシデントは皆んなしてるので大丈夫ですよ〜😭
うちの子も結構な高さの大人のベッドから落ちましたが元気に今はもう2歳半になりました。
今は様子見で大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️

ママリ

皆様ありがとうございます😖✨
経験者の方からのその後なんともなかったメッセージ励みになります…😫!
様子見の期間とてもしんどいですが、何事もないことを祈って見守りたいと思います…ありがとうございます😭