※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

13wの妊婦です。痰が絡んだ咳で辛いです。市販薬で効き目があるか相談したいです。

13w妊婦です。
5日前くらいから痰が絡んだ咳が出るようになって来て病院に行ったら
デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠とカルボシステインもらいました。でも飲み始めて3日経ちますがあまり効き目ありません。夜も咳でなかなか寝れないくらい辛いです、、
市販薬の方が効き目あるかな?と思って飲みたいのですがおすすめのありますか?

コメント

ペコラ

質問とズレちゃいますが、妊婦さんとなると、市販薬で飲める物、今もらっている薬より強い物、という物は無いと思います。主治医に夜の咳がきつい、ともう一度相談した方がいいかと🤔

私事ですが私も娘も主さんと似たような症状(主さんよりは軽い) が長引いていて、小児科に行っても似たような症状の方が本当に多いです🥺
ちょっと気長にいかないとダメかもしれないですね…。