※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で遠方通院の方いますか?通院時間比較。高速2時間、車35分、新幹線1時間、どちら選びますか?

2人目からの不妊治療で、遠方に通っている方いますか?
片道 車や電車でどれくらいですか?

高速2時間の運転での通院と、車で35分、新幹線で1時間。どちらの病院選びますか?

コメント

みん

私も自宅から病院まで遠方です💦

同じ県内なのであまり参考にならないかもですが、1時間強はかかります。

1人目がまだ保育園に行く前からなので、一度病院に近い実家に預けてそこから病院に向かってます。その場合自宅から実家まで50分、病院まで20分。
自宅から直接ですと1時間ちょっとかかります。

病院の待ち時間も長いのに疲れますよね…
単純に自分が疲れちゃわない方で選ぶと車35分新幹線1時間だと少しゆっくりする時間が出来そうだなとは思いましたが、新幹線の時間を気にしたり乗り遅れたりすると、それはそれで大変そうだなと思ったり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

県内で1時間だと車ですかね?
    高速2時間の場所に行ってみましたが、すごく疲れてげっそりでした。

今子供が年中で、色々わかるようになり、いい反面、感情も敏感になってきて…

私は東京があまり行ったことないし電車なんていつぶり?って感じで…
    時間気にしないとだし、東京はすぐには呼ばれないだろうし…行くにはかなりの覚悟が必要ですよね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

県外のクリニックに通っています。
片道、電車で3時間半ほどです。

公共交通機関を使用した場合、医療費控除の対象となります。

通院後に2時間かけて帰るのは大変そうだなと思いましたが、値段も比較して決めたらいいと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速2時間の方が半額ですね。

行けても帰りが大変ですよね。
    上の子は保育園ですか?
    お迎えとか間に合ってますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値段と疲労を踏まえて検討が必要ですね😂

帰りの運転は大変やと思います😢私は1人目不妊なので、お迎えないです!

• 7月25日