※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝時、お気に入りのタオルやぬいぐるみがない子供はどうしているか悩んでいます。

お気に入りのタオルがないと寝れな子供の保育園でのお昼寝はどうしてますか?
1歳3ヶ月の男の子のママです。生後10ヶ月くらいの時から、お気に入りのガーゼケットがないと寝ません。
そろそろ保育園が始まるのですが、そのガーゼケットを持って行くか悩みます。持っていった場合、衛生面的に寝る前までに洗わないといけないかなあ、なんて思ったり。布団とセットで発売されてたガーゼケットで、布団はいらないので買うわけにも行かず…似た肌触りのガーゼケットを買っても何か違うみたいで、ポイっと投げてしまいます🥲
お気に入りのタオル、ぬいぐるみがないと寝ない子は保育園のお昼寝のときどうしてますか?

コメント

mama

自身の子どもではなく、保育士側です( ¨̮ )
お気に入りのものがないと眠れない子はいるので、うちは園に持って来てもらってました!
ただずっと…とならないように、園生活の中で少しずつ離れる練習をしてました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん側での回答ありがとうございます。持ってきてもらった方が良いんですね!
    家でも離れる練習頑張ります。

• 7月24日
  • mama

mama

言葉足らずですみません💦
    必ず持参してもらっていたわけではなく、ある事で本人が落ち着く、保育園に安心して来られるのなら持参してもらってました!
    なくても登園出来るのであれば、保育士としては色々試行錯誤して寝かせるので大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
    お子さんのメンタル面を重視してあげたら良いと思います✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子もお気に入りのブランケットがないと寝れない子でしたが、担任の先生がない環境に慣れさせてくれてお気に入り無くてもお昼寝できてました!先生に事前にお話ししておいて、ダメそうな時は持たせると相談してみてはどうでしょうか?☺️