※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

夫が手術後に娘と遊びに行き、病院から帰るのが遅かった。感謝はするが、労いが少なく、少し嫌いになった。

人の痛みが分からない夫にイライラします😭愚痴です😭

一昨日痔の手術をして今日退院しました。痛みは思ったより少ないですが、ヒリヒリとした痛みと違和感はあります👏
夫と子供2人で車で迎えに来てくれました。そこまではよかったのですが、夫が娘と遊びに行く約束をしていたようで(?!)その足でショッピングモールのゲームセンターに行くことになりました😂痛みは少ないとは言え正直家に帰って休みたかったですが、娘が遊ぶ気満々だったので帰りたいとも言いにくく我慢して付き合いました😭
昨日スーパーで買い物したと言っていたので、遊んだらすぐ帰ろうと思ったら買い出しもしたいと言い出して、、結局、病院を出たのが11時で家に着いたのが17時過ぎでした😢

私がいない間子供2人の面倒をみてくれたことは感謝してますが、あまりにも労いが無さすぎで夫のこと少し嫌いになりました。笑
だったら、娘はいつも通り保育園に行かせて夫と息子で迎えに来て欲しかったです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

痔の手術ということで軽く見てしまったのですかね💦

• みなみ

みなみ

たかが痔、、ということでしょうか?😭どんな手術でも痛みは伴うのに悲しいです💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦たかが痔と思っているのだと思います💦
    私も産後痔で悩まされていて手術したいのですが時期に悩んでます😭
    夫はたかが痔でしょ!みたいな感じです笑

• 7月24日
  • みなみ

みなみ

一緒ですね💦私も妊娠出産を機にできました😭たかが痔はひどいですね💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

男性って自分が経験したことがないと何も分からない生き物だと思ってます😅
手術した、治った、大丈夫、みたいな単純思考なんじゃないかと。
「しんどいから早く帰りたい」と伝えて初めて「あ、そうなんだ」と分かるんじゃないですかね。うちの旦那もです。
本当に想像力と気遣いが皆無で腹立ちますけどね!

• みなみ

みなみ

それはありますね。。下の子が生まれてから娘には我慢させてるところもあるので、帰りたいとは言えませんでした💦退院直後から遊びに行ける体調なのか確認する前に娘と遊ぶ約束をしてたところが嫌でした😢

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

そういうのは
経験しないと分からないですから💦

労って欲しい気持ちも分かりますが
自分でキツいから休みたい帰りたい言わんと。

• みなみ

みなみ

確かに経験しないと人の痛みは分からないですよね。。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

手術したって事は生傷があるって事なんですけどね😨
手術から帰ったんじゃなく出張か何かから帰ってきたと思ってないですね🥲
そっちがその気ならこっちだって旦那が盲腸のオペとかしたら退院した日に引きずりまわしたろ★ってなりますけどね🙄

• みなみ

みなみ

そうなんです💦痔とはいえ、切ってるので痛いんですよね😂
    夫が風邪とか引いても面倒みる予定はありません(笑)

• 7月25日