※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が出張から帰ってきて、育児本のことで口うるさくてイライラ。自分の気持ちや努力が理解されない。どうしたらいい?

愚痴っちゃいます👽

主人が2ヶ月の長期出張から帰ってきてからのこと。

娘とお風呂に入って、上がってから娘がパジャマへのお着替えを自分で全て完了したことに驚いていたので、

私『そうなんだよ!おかあさんといっしょに動画送ろうかと思って!』と冗談っぽく言ったら、

主人『育児本に書いてあったことで、してはいけないことは比較らしい、その子ができるのが早いとか、遅いとかそういうのやめたほうがいいらしい』って言われて。

今回の出張中、私が電話で何か娘のことを話すたびに、『育児本では…』とお決まりの一言目で、イライラしていて、なんか今回ばかりはマジでイラッとして、

私『まぁ、現状を見てるのは私なんだけどね』

と言ってしまいました😱

出張中でも、育児本で勉強してすごいなとは思うけど、だけど、2ヶ月娘のことで悩んだり、工夫したり、娘の体調不良で寝不足になったりした、私の気持ち、努力はどうなんのよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

育児本の通りに育児できると思ってる旦那さん、全く現実が見えてなくて生まれたてホヤホヤのヒヨコみたいで可愛らしいですね☺️☺️☺️☺️
育児本にはそう書いてあったんだ〜ってニヤニヤしながら言いたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も感情的になっちゃうときあるけど(多めw)その感情に共感してほしいものですよね!😤

• 7月25日