※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

鳥のふんに触れたかもしれません。感染症の心配があります。同じ経験の方いますか?

鳥のふんに触れてしまったかもしれません😭
家の屋根にスズメの巣がいくつもあり洗濯を干すとまれに服についてしまうので1枚ずつついていないか確認しながら取り込むのですが、見落としてしまったようでわたしの服についていたのに気がつかずに着てしまいました、、
着て30分後くらいに家族に指摘されて気づきましたが胸下あたりだったので腕など触れてしまっていたかもしれません😣
しかも気づくまで食事していました…
鳥のふんは雑菌だらけだし感染症もあると見てとても心配です😔
気づいてから着替えて手と腕を石鹸で洗いましたが時すでに遅いですよね、、
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆちゃぴ

昔、バス停でバス待ちしてる時に鳩のフンが落ちてきたことがあります😂
しかも落ちてきてすぐにバスが来てしまったのでとりあえずティッシュでなんとなく拭く→上着で隠しながらバス乗る→30分後に下車してトイレでティッシュ濡らして拭くくらいしか対処できませんでした😂

でも特に何も起こらず元気でした😂

• まま

まま

そんなことがあったんですね😱

調べるといろいろなことが書いてあるし妊娠中の死亡例もあって怖くなってしまいました😭😭
    でも過ぎたことだし経過観察して何かあれば受診しかないですよね😵

• 7月24日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

私もちょうど胸元あたりに落ちてきました😂

様子見で大丈夫だと思います!
    鳥の糞がついた手で直接食べ物触って食べたわけでもないですし!
    妊娠中だと余計に不安になってしまいますよね💦
    もしどうしても心配でしたら産婦人科に念のため相談してみると、少し気持ちが軽くなるかもしれません☺️

• 7月24日
  • まま

まま

そうですよね💦
    ほんとに妊娠中で神経質になったのかちょっとのことでも気になってしまって親身に聞いていただいてとても嬉しいです😭

何か症状が出たら相談してみます😣

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

昔の話になりますが、小学生低学年のときに、カラス🐦‍⬛の糞を頭から浴びました(笑)
かなりの量で顔にもベットリで。
その後なんともなかったので、ままさんも数日様子見で大丈夫かなーと思います😊

• まま

まま

それはかなり衝撃的ですが顔についてもなんともなかったんですね🥹
    しばらく様子見てみます😭

• 7月25日