※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚後の住まいについて、マイホームを売却して賃貸に移るか、実家に帰るか悩んでいます。基準は何が良いでしょうか?

離婚して私と子供がそのままマイホームに住んで、出て行った旦那に引き続きローン払ってもらうのって、あんまり良くないんですかね💦
ローンが高く、おそらく+養育費は貰えなさそう。
固定資産税も高いです。

マイホームは売却して賃貸に移り住むとか、実家に帰るの方が良いのでしょうか?(マイホームは旦那名義)
住んでいる近くの賃貸は結構高めです。
実家の場所が小学校から結構遠くて、女の子なので心配です。私もフルタイムで働かなきゃだし💦
家賃、光熱費、食費と全然お金足りないです😭

離婚後のお家って何を基準に決めたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンが払えなくなった時に追い出されるリスクはあると思います。
もし旦那さんが再婚した時にローン払い続けるのは難しくなると思いますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうですよね💦再婚とか先のことまで考えられていませんでした。旦那がずっと払ってくれるっていう保証はないですよね。自分が払えれば良いんでしょうけど、今はパート勤務でフルタイムを探しているところで、なかなか難しいです😭

• 7月24日
さー

ご実家の近くにお家を借りてなるべく小学校から近いとこ選ぶとかですかね。
子供になにかあった時に頼れる人がいないと心配ですよね💦
先の事を考えるとマイホームは早く売ってしまった方がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦これから大きくなればなるほど部活などで夜道も心配ですし😢私が小さかった頃とはまた時代が違うので💦
    マイホームは早く売るべきですね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

マイホームに住んでいると、扶養手当貰えない場合が多い、ずっと払い続けてもらえないリスクが高い、光熱費や維持費がかかる事を考えて、お金が貯まるまで実家に帰るか、安い賃貸を借りる方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームに住んでるとそうなんですか!知らなかったです💦
    今パート勤務なので、扶養手当がもらえないと、かなり苦しいです。金銭面では実家の援助も無理なので。
    ありがとうございます!
    早急にそうします。

• 7月25日