※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の体力があり、土屋鞄のランドセルを考えています。重さは気になるが、軽いものを勧められる理由や実際に使っている方の意見を知りたいです。直線で5分の小学校です。

ランドセルについてです🎒

背は常に後ろのめちゃくちゃ高めで、スポーツの習い事もしているので体力がある息子です👦🏻

土屋鞄の牛革ハイブリッドを本人が気に入ったので決めようと思いますが、体格の良い子でも重さって気になるものですか?

小学校はかなり近くて直線歩いて5分くらいです。

調べると、工房系よりメーカーの軽いものを勧められる方も多く、そういう方はお子さんの体格や登校距離が影響しているのでしょうか?😭💦

もちろん軽いに越したことはないけど、土屋鞄買って後悔するようなことになるのは辛いので、実際に使われている方のご意見をぜひ聞かせてください🥹🎒

コメント

こじま

来年1年生で昨日ランドセル届きました。親の方では軽さを重視で安っぽすぎず、デザインは本人に決めてもらいました!!
うちは背も大きくなく学校までも20分くらいは歩くことになると思うので、軽さは最重要でした!買ったのは天使の羽シリーズです。
学校からも近く体格がいいのであれば、本人が気に入ったもので全然いいと思いますよ!✨✨

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます☺️
    体格や通学距離など、ある程度大人の判断で絞ってあげるのは大事ですよね!
    その中でお子さんが気に入ったものと出会えたなら良かったですね✨
    アドバイス頂いたので、今朝安心して買えました🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月25日
たーん

うちが、息子たち2人とも土屋のレコシリーズ(牛革ハイブリッド)を使っていますが、特に重さに関しては何も言ってこないです☺️
体格は、長男は3年生で135㌢、次男は1年生で125㌢です!

うちも学校まで5分くらい、教科書は全て持ち帰りではないのですが、タブレットが毎日持ち帰りになるとそれは重そうだと思います😱

友だちの子もレコシリーズを使っている子がいて、登下校に30分かかるそうですが、重さに関してはこんなものだと思っているから、別に何も言わないそうです😉

最初からこの重さのランドセルを使っていたら、大丈夫なのではないかなと思います🥺

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます☺️
    兄弟で使われているということと、身長の目安を書いて下さったので安心できました🥹
    既に123cmくらいあるので、入学する時には体格大丈夫かなと思えました🙏

確かに、他のランドセルと比較する機会が無ければ重さも気にならないのかもですね!
    コメント頂いたので、今朝安心して買えました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月25日
れよ

RECO使ってます。
2年生女子、運動系(笑)、115cmの小柄です。
毎日持ち帰るiPadのカバーがかなり重いので、水筒なども入れて総重量はだいぶ重いです💦
全て本革だと1500g超えてて…ハイブリッドは少し軽めですよね☺️
娘はたくさん悩んで自分で決めたので、文句は言いません!これしか知らないですし!

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️
    小柄な娘さんでも、自分で決めて文句言わずに毎日通われてるとのことで、とても参考になりました✨
    体力あっても肩にかかる負担って辛いですもんね💦
    でも、どんどん成長していく一方でもあるので、気に入ったのを買うことにしました!
    詳しくお答え下さり、ありがとうございます☺️🎒

• 7月25日