※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
産婦人科・小児科

お子さんがコロナにかかり、6日目で咳が続いています。病院から咳止めシロップを処方されましたが、効果は不明。食欲が少なく心配。子供の病気について相談です。

お子さんが、コロナにかかった時に咳は、どれくらい続きましたか?

今日で6日目です。2日目までは、発熱だけだったのが、3日目から咳が出始め、どんどん酷くなってるような気がします😭
更に、今日夕飯時、少し嘔吐しました😖
病院からは、特効薬ないから咳止めシロップを出してもらいましたが、きいてるのか?
食事中も咳が出る為か?いつもより食欲少なくて大丈夫かな、と心配ですが元気に遊んでます。

子供の咳が続く病気って、何がありますか?

コメント

あみ

うちも咳すごいです💦
土曜に発熱し月曜日にコロナの検査しましたが陰性。解熱後咳がひどくなる一方なので、今日もう一回小児科に行ったらマイコプラズマかなぁ?と言われました💦
強い抗生剤と気管支を広げる薬、気管の炎症を抑える薬もらいました。
咳の風邪流行ってるみたいです😣