※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ている下の子供について、病院へ行くべきか悩んでいます。元気そうでも、明日口にできないほどひどくなったら病院へ行くべきでしょうか。

手足口病ってわかってても病院行きますか?
上の子が手足口病になって(病院で診察)で
完治した日に下2人が熱出て口の中
ぷつぷつです!
一応下剤もあり!
ですが喉が痛いらしく夜ご飯は二口でおしまい!
お昼からおやつまではたっぷり食べてました!
明日とかなにも口にできないくらいなら
病院かなと思ったんですが、
元気そうなので大丈夫なんですかね?

コメント

あやか

保育園に通われてないのであれば、元気なら行かなくても大丈夫だと思います!
保育園に通ってるのであれば登園届を書かなくてはいけないので受診した方がいいです☺️

さやえんどう

元気そうなら大丈夫だと思いますよー。
手足口病っぽいし、受診しなくてもいいかもです。
水分とれないくらいなら受診した方がいいかと思います。

  • さやえんどう

    さやえんどう

    あと、うち保育園ですが、登園許可証とかは不要です。
    園に預けてるのであれば、許可証の確認はしておいた方がいいです。

    • 7月24日
あみ

元気なら受診しないかもです😓
解熱剤はありますかね?
手足口病大変ですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、記載間違えました!下剤ではなく解熱剤でした、🌀
    ありますあります⭐️⭐️

    • 7月24日
  • あみ

    あみ

    解熱剤あるならわざわざ暑い中行かなくても良さそうですね!
    手足口病に特効薬があれば行きますが、、😓

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
うちは幼稚園で夏休み中なので大丈夫そうです!🫡