※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女に怒りを感じています。以下の行動に対して皆さんは怒りますか? ① 他人の家でおやつを要求 ② 帰宅後すぐにテレビを見る習慣 ③ お風呂でリンスやシャンプーを遊び道具として使う

年長女の子です。

今日は↓これらのことで怒りました。
怒り過ぎ?沸点は低いと思います。
フルタイムで余裕もなく、長女にきつくあたってしまってる気がします😢
以下のことは、皆さんなら怒りますか?

①人の家で、おやつ食べたい!!出して!と言い続ける。

②帰ってきたらすぐテレビ。ご飯もささっと食べてすぐにテレビ。スキマ時間があれば「テレビ見ていい?」と聞く。

③お風呂でリンスとシャンプーを出して遊びに使い、「勿体無いからこれでおしまいね」と言ったのに、出して遊び続ける。

皆さんなら怒らない範囲でしょうか😭😭

コメント

ひよこ

①怒ります

②やることやってから言う分には怒らないです。
ただ時間は決めます。

③怒ります

いずれにしても3回は優しく言うけど4回目からは大きい声で怒るからねと予告しています☺️

パンダ

②以外は私も怒ります

②はうちはテレビやゲームなど特に制限などしていないのでやる事やってからのフリータイムなら自由にさせてます。
でも帰ってきてすぐ見たいと言われて、やる事やってからね。と注意することはまだまだありますね😭

may

①人前では注意程度ですが、車に乗ったらブチ切れると思います😂
②ご飯食べたなら何も言いません
③怒ります

まぬーる

全部怒りますね。けどなんだろう、動線の問題でうまくいくなら、環境配置しなおせばうまくいくかもですよ✨

上の子年長です😌
①は何度も話しててよくやるなら怒ります。初めてだったならまずは話す。
②は、我が家は見ていいタイミングや視聴時間が決まっているので、その範疇なら何も言いません。隙あればテレビと言うなら、まずはルールを設ける話をしますね🤔その代わり親もブレません。
③は怒ります。

抹茶

①は注意しますね🤔

②は怒らないです!うちは制限してないので!そしてご飯も食べてるなら全然OKです!

③も注意はするけど改善できそうなので、遊んでもいいように工夫はします😃

空色のーと

①と③は怒ります。
②は、目を休める時間も必要だし、やらなきゃいけないことが片付いてなかったらダメと言います。

mizu

②はもしもやるべきことが終わっていたら良いですが、ご飯全然食べてないとか、お風呂の時間なのにテレビ見てて入らないとかなら怒ります!

①、③は怒ります!

②はうちの子はテレビあまり見たからないので当てはまらないですが、①③はありえます😂
実際に①はわりと最近あって、怒りました!!