※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

手づかみメニューに悩んでいます。おすすめの手づかみメニューを教えてください。

手づかみメニューのレパートリーがありません😵‍💫

基本ベビーフードでやりくりしていましたが、最近になって何故か突然ご飯もの(うどん、米類、パスタ、そうめん)を食べなくなりました😭

軟飯とおかずはなんとか食べてくれていたのにそれも怪しくなってきました、、😭

おにぎりやおやきにするとパクパク食べます、、
毎回毎回握ったり焼いたりが面倒です、、🥹

手づかみで食べさせてるものは、

・おやき(じゃがいもベースだったり豆腐ベースだったりベビーフードの主食系をリメイクしたり)

・野菜スティック(さつまいも、大根、人参、ブロッコリー)
⇒夏野菜が今多少安いのでピーマンやズッキーニ、茄子などを使いたいですがやったことある方いますか?!

・納豆オムレツ(納豆が嫌いで一口も食べず🥹)

スプーン練習はしなきゃと思いつつ腰が上がらずまだしてません🥹
突然主食を嫌がる?食べさせられるのが嫌?なのはあるあるなんですかね?😭

離乳食の時間が苦痛です、、、😭😭😭

話が反れましたが、手づかみメニューのオススメ教えてください!!!

モリモリ食べてくれるの羨ましーーー!!🥹

コメント

ミニー

軟飯ではなく普通のご飯あげてはどうですか?

うちは、
焼きそばとか好きでした😊

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます🙏
    今日試しに少しだけ🍙にしてあげてみたら固くて少し食べにくそうでしたが工夫すれば食べてくれそうです!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

わたしももう手掴み食べメニュー作るのが面倒だったので、今日は大人のもやしと豆苗茹でたやつを刻んで、一才からのマヨネーズで和えたやつを手掴みで食べてもらいました。笑 

あとはキャベツ刻んで卵と小麦粉と鰹節とか混ぜてお好み焼き風を作って冷凍しといたやつを出したりしてます😭

はじめてのママリ🔰‪

マヨネーズ和えを手づかみで!!笑
    めちゃくちゃワイルドです🤣🤟🏻

先日、米粉でお好み焼き作ってみたんですがモチモチしすぎてて嫌だったのか瞬殺で床行きでした🫠

• 7月25日
ママリ

娘は一歳ごろパンが大好きでサンドイッチ用のパンをちぎったり細長くして渡したりしてました!
パン食べれたらご飯より楽ですよ☺️!
ご飯海苔で挟んでもダメですか?😖
海苔は割と子供大好きな気がします✨
野菜スティックはとうもろこし、かぼちゃもあげてました🥰

はじめてのママリ🔰‪

食パンの食感が嫌だったのかあまり食べてくれなくてそれからあげてなかったんですが、今日あげてみたらパクパク食べました!😳✨️

海苔巻き系は大好きでよく食べてくれます☺️子供は海苔好きなんですね👶🏻

とうもろこしいいですね!!どんな風に切ってあげてますか??

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

パン食べてくれて良かったです☺️
    とうもろこしは1〜1.5cmくらいの輪切りでかぶりつかせてましたよ✨

• 7月25日

はじめてのママリ🔰‪

輪切りでかぶりつきですね🙂‍↕️✨️
    やってみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
あやか

フレンチトースト、サンドイッチは手づかみでよく食べてくれます!
メニューではないんですが、バナナも手づかみ食べにいいと思います!輪切りではなく縦に三等分くらいに切ると食べやすいかと思います!

はじめてのママリ🔰‪

パンを克服したっぽいのでサンドイッチをレパートリーにいれようと思います☺️👏🏻

バナナは輪切りにしてました😳!滑って食べなかったので縦に切ってみます!!

• 7月25日
はじめてのママリ

はんぺんに茹でた野菜を混ぜて焼いたりしてあげてました‼️長芋をすりおろして野菜混ぜたり🤣あとはもう茹でた野菜をそのまま持たせて食べさせてましたよ✨それが1番なような気がしました!
ご飯は軟飯ではなく普通のご飯を海苔でサンドしてハサミで切ってから渡してました😊
味噌汁作る時に出汁と一緒に野菜を茹でて取り出して渡してました‼️

はじめてのママリ🔰‪

はんぺん!頭に無かったです!😳✍️

今日普通のご飯を海苔巻かずに🍙にしてあげてみたので、海苔を巻いて次はあげてみようと思います😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

海苔を大根おろしする時のおろし器?に乗せて軽くおすと海苔にいい具合に小さな穴が開くので噛み切りやすくて良いですよ‼️おにぎり用の海苔2枚使ってサンドしてハサミで細長く切れば持ちやすいですしオススメです😊
    もう少し大きくなったら納豆ふりかけとかもあるので納豆そのままより食べさせやすいかもしれません🤔

• 7月26日