※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が専業主婦を見下している。家事や育児に追われる中、夫からの見下す発言に悩んでいる。義母に相談したい。

専業主婦見下してる夫。

朝ごはんのゴミが少し落ちていた。そして夫が、
え、床、片付けてないの?仕事しないで家にいて、1日何してるの?

家に一日いるのに、何してるの。俺が1日家に居たら片付いて綺麗にできるけど。

頻繁に言うんですよね。1人目の時から。
今だって生後8ヶ月いて、まだ産まれてから夜通し寝てなくて、小1の息子も夏休みで、毎日家にいて宿題させたり、たまには外出させたりしつつ、家事して、子供の習い事の送迎もして、
毎日私がやっていることを、ここに書き出したらキリがないです。
皆さんもそうですよね。

義母(ずっと専業主婦)に言ってやりたい。

コメント

ペッパー

うちも3人いて専業主婦です。
そこまで嫌味っぽいことは言わないですが、自分なら子守りと家事掃除全部きちんとできる!とは言っています☹️
1日(というか日中だけ)じゃなくて毎日やってみて?と思います。1日だけなら私もできると思います。
お義母さんがよっぽど完璧にされていたのでしょうか?だとしても旦那さんが大きくなってからの記憶だと思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。毎日やってみろって感じです。

そうです。義実家は綺麗好きです。ほぼ潔癖症の40過ぎの義兄が独身で実家にいるくらいなので。
    義母は、毎食後、シンクは水滴を拭いていて、ピカピカです。2ヶ月に1回会う孫と遊ぶより家事優先です。

• 7月24日
  • ペッパー

ペッパー

義母がきれい好きで実家がきれいだったことと比べて言っているとしたら余計に腹立ちますね。
    旦那さんもきれい好きで自分の部屋の掃除など完璧にされていたのですかね?
    子どもたちみんな大きくなって昼間家にママ1人の状況ならまだしも、小さいお子さんがいてそこまで求めるなら気になるところは自分でやってと思いますね!

関係ないですがうちの実家も潔癖の独身兄が同居していて家中常にピカピカでベランダもいつも裸足で出られるレベルです🙄義実家はゴミ屋敷になりそうなくらい汚いです🙄笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、家事は一切やらずに30後半まで実家で生きてきた人間です😵‍💫(この時点でやばいヤツですよね笑)
    義母が旦那の部屋も片付けてました笑

そうそう。気になった人間がササっとやれば良いですよね。私は子育てに力を入れていて、夫(義実家)は、子育てより家事(綺麗にする)優先です。

え、仲間ですね✨私の実家も、荷物多めの汚い方の家です😂 一緒すぎる、嬉しい☺️
    綺麗すぎる家って、居心地悪くないですか?汚したらヤバいって気持ちになります。
    義兄は、やばい変人です。(旦那も言ってる)。このまま独身です。

• 7月24日
☆さーちゃん☆

私はいまは育休中ですが、やはり仕事をしていたほうが気が楽です。

赤ちゃんいたら家事は出来なくても仕方ないですよ、だって思うとおりにいかないですもん⤵️
育児が優先です。

家事も一人で家にいたら出来るかもしれないですね、子どもが居ないなら、、、育児しながら家事もしてみたら分かりますよ。しないから分からないだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も自分では、できないこと分かってて、文句言ってるんです。だから、タチが悪いです。

• 7月24日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

うちもおなじですよ!
    自分は手を出しません、無駄にクチを出すだけ。
    文句言うと
    「俺は働いてる」ってバカの一つ覚えみたいに(笑)(笑)

最近、コイツないなー😓と本気で思い始めました!

• 7月24日
きなこもち

義母とは仲いいですか?

義母の性格にもよりますが、私なら義母に「お義母さんってずっと専業主婦されてたと思うんですけど家事とか育児、お義父さんも一緒にしてましたか?💦」って聞いちゃいます😓
その上で、ちょっとゴミが落ちてただけで毎日〇〇に一日何してるの?って言われてしまって...って言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くないです!仲良くなれないタイプなんです😂

なんか、全然気にしない人で、気も使えない感じです。

私が夫の愚痴を言っても、

そう〜。って言って、流すだけなんですよね😠

私の意図を汲み取ってもらえません。流されるだけで、
    伝わらないんです!
    義母、しゃべっててもつまらないんです笑 
    あんなに無関心な人、私の周りには居ません😰

• 7月24日
       チョッピー

嫌な旦那さん🤣💦無理に決まっている!モチベーション上げながら子どもたちに毎日勉強やらせるだけだってご飯作りながら、遊ばせながら、大変だって言うのに💦
8ヶ月居たら出来るわけ無いだろ!って突っ込みたくなります。
我が家では、まず言わないです😂つわり中、肺炎にかかり私が緊急入院して子供二人と買い物行って、幼稚園送り出し〜土日見ているのがどんなに大変か理解しているからかと💧
ガッツリ預けちゃうと良いと思います。理想の主婦をやってもらいましょう✋夏休みに♥️

はじめてのママリ

私も育休中ですが、専業主婦みたいなもんですよね!
一日中家にいるのに何してるの?言われますよ笑笑

キッチン汚かったり、
ゴミ落ちてたり、、

いや子育てしてたら仕方ないだろ!!時間がないんだ!
お前やれよと思います。

ママリさん3人も育ててたらそりゃもう荒れますよ‼️

義母はきっと旦那の味方しますが、嫌味ったらしく言うのもありです

はじめてのママリ🔰

いやいや、その発言はあり得ないですね😡
3人のお子さんを見ながら家のこともして、ママリさんが毎日どれだけ大変か…じゃあ子ども見ながら朝から晩まで旦那オマエ1人でやってみろよ!!と思いますね😡(口悪くてすみません笑)
私なんて8ヶ月の子1人ですが、それでも毎日てんやわんで掃除なんてクイックルワイパーでササッとするだけだし、夜ごはん作れずUberで済ますことも多々あります😅💦
一度旦那さんがお休みの日に全部任せて、ママリさんはお出かけしてみては…自分がやってみたら、いかに大変か痛感するのではないでしょうか😣

mime👶🏻

私ならお義母さんに即告げ口かな!

人の旦那様に失礼ですが、「じゃあお前がやってみろ」と言いたいですね😇