※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

2人目不妊で悩んでいます。ステップアップするか迷っています。何周期目でステップアップしたか教えてください。

2人目不妊、人工授精や体外にステップアップするか悩みます😢

1人目は1周期で出来たので、2人目もすぐできるかなと思ってましたが、半年経ってもかすりもせず😭
クリニックに行き、血液検査、卵管造影、エコーもしましたが何も問題なく。
夫の数値が少し悪かったのですが、様子見で大丈夫と言われ……。

上の子とは7歳差です。
ステップアップするか、もう少しタイミングで頑張るかすごく悩みます…😢💦

同じようにステップアップを考えてる方、またはステップアップした方は何周期目でステップアップされましたか?

参考までに知りたいので、良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

2人目は通院して6週期頑張りましたがタイミング法で妊娠できなくて人工授精にステップアップしました!2回目の人工授精で妊娠しました!

夫婦の年齢によるかもしれません💦

• ゆっこ

ゆっこ

私が29、夫は34です!年齢的にまだタイミングで頑張ってみてもいいよとクリニックで言われてますが、すごく悩みます💦

• 7月25日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私ならステップアップするかもです🥹💦2人目のときに27と28でした!

早く妊娠したかったので卵管造影して人工授精しました🤗♥️

• 7月25日
なあ

初めまして☺️
一人目はタイミング法半年で授かり、二人目は一年半タイミング法後、人工授精三回しても授からず、体外受精三回目で授かりました👶途中転院したり、治療を休んだ時期もありますが☺️