※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン🔰
妊娠・出産

雷に遭遇した妊婦が心配。赤ちゃんへの影響や感電、電磁波について知りたい。同じ経験の方の安産エピソードを聞きたいです。

妊娠初期のものです。
先日帰り道で雷に遭遇しました。
屋内施設が近くになく、しばらく屋外の駅で待機しておりました。その際も雷は鳴ったり近くに落ちたりと雷警報がでるくらいでした。
胎児への影響がないか不安です。直撃はしていないのですが、土や電柱などを通って感電していないか、電磁波は大丈夫なのかなど不安でいっぱいです。
こんな経験して無事赤ちゃんうまれたよってかたいらっしゃいましたら教えて下さい。少しでも不安が吹き飛びます。

コメント

あつこ

心配ないと思いますよ🥺
雷なんて全世界で人類が誕生してから色んなところで発生してますが、こんなに人間増えてますし!
色々心配だと思いますが、気にしすぎずゆったり構えていきましょ✌️

• レン🔰

レン🔰

ただでさえ神経質なのに妊娠してからさらに神経質になって、何かあるたびに心配してばっかりで。気にせずゆったり過ごせるよう少しずつ成長していきます。

• 7月24日
  • レン🔰

レン🔰

お返事ありがとうございます。

• 7月24日
naco🍒

全然大丈夫ですよ🤣🤣🤣
電磁波なんて自宅の方がやばいです🤣
電子レンジ、スマホ、IH。
雷が直撃して母体が心停止してしまったらそれは危険ですが、ただどこかで鳴ってるだけなら全然気にしなくて大丈夫です。
気が付かないだけで普段もそこらへんで雷って起こってるんですよ〜⚡️

• レン🔰

レン🔰

返信ありがとうございます。
    鳴っているだけでなく、何度も近くで落雷もしてたので心配になってしまいました。
    でもお声を頂けて嬉しいです。

• 7月24日
  • naco🍒

naco🍒

確かに心配になりますね🥹⚡️
    でも大丈夫ですよ☺️✨✨
    お母さんが無事なら赤ちゃんも無事です!🤗

• 7月24日
  • レン🔰

レン🔰

心強いお言葉ありがとうございます。
    心に刻みます

• 7月24日
  • naco🍒

naco🍒

私も心配性なのでお気持ちはめちゃくちゃわかります!
    でもストレスの方が良くないので、大丈夫大丈夫😌って気持ちで!
    ゆったりのんびりなさってくださいね🤗❤️

赤ちゃんはママの心配をよそに、気持ちよーくお腹の中で自由気ままに過ごしています🤗❤️

私もとにかく心配性で、胎動が少ない・・・と思って受診したらガッツリ寝ててエコーの瞬間お腹の中のベビさんは大あくびしてましたよ🤣🤣🤣笑
    呑気だなぁ〜と思いました🥰

• 7月24日