※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

妊娠線予防のためのクリーム探しですが、予算が限られています。おすすめの商品を知りたいです。

みなさんはどのような妊娠線対策をされていますか??
以前こちらで高い妊娠線予防クリームを使うより、薬局で買えるボディークリームをたっぷり使う方が良いというのを拝見しました👀
それ以降ニベアの青缶を使っていたのですが、体質的にお腹が出やすいみたいで、急に胸もお腹もおっきくなってしまい妊娠線っぽいものが2本できてしまいました、、、
あまりお金がかけられないのですが、オススメのものがあれば教えてください😭💗

コメント

まろ✩ツインズママ

双子妊娠中です(๑•ᴗ•๑)♡
あたしはそんなに高くない
シアバター系を使ってますよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑
前に調べた時にいいと書いてあったので(*´罒`*)
ここまでおなか出てますが
まだ妊娠線はできてません!

しらたま

ちょっと高いですがママ&キッズの妊娠線予防クリームを使ってます。
その上からニベアの青缶をべったりこれでもかってくらい塗ってます(¨̮)
今のところ妊娠線はできてません。

pompom

私は、高いですが
スタイラのオイルを毎日
しっかり塗り込んでました😖

が、今日急に妊娠線が
出来てました😩💦ショック!

ririmama

ココナッツバージンオイル
凄いオススメですよ\(^o^)/

最初は私も少し高めの妊娠用の
クリーム使ってましたが
つけた後のベタつきが嫌で
すぐやめてしまいました(+_+)!

これだとオイルで
全くベタつかず高くもないので
ずっと愛用しています(o’∀’o)♡

リンゴママ

私は専用の使ってたので高かったです。けど、出来ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)オススメできず、申し訳ないです…
けど、クリームよりオイルの方が保湿力高いのでオススメです!

しまほっけ

ピジョンのオイル使ってましたよ!
確かに高いですが、妊娠初期から1日1〜2プッシュ使用(よく伸びるのでお腹、胸、尻まで塗れます)で出産してもまだ余ってました。
月割りで考えるとそこまで高くないですよ♬
あと、他の製品だとしても保湿が重要だと思うんで、お風呂上がりにすぐ塗る方がいいですよ♪湯舟に浸かって皮膚柔らかくしてたら予防になります😃

sho

私は妊娠中期からバイオイル使ってました!

母も姉も妊娠線がガッツリできていて自分もできるんだろうなーと諦めてて、臨月にはほんとお腹限界💦ってなりましたが、妊娠線は全くできませんでした(*^^*)

クリームも試しましたが、オイルの方が肌に残る(浸透する?)感じですよ。マタニティパンツはいちゃえばべたつきも気にならないです。

二千いくらのを買って妊娠中期からこまめにつけて、37週で出産した時点でまだ余ってました(^^;
赤ちゃんにも使えるものだし、またお世話になるかな?と思ってます。

ももじろう

現在8ヶ月ですが、いまのところ妊娠線できてませんが、一応使ってたものはニンナナンナの薬用マッサージクリームで、さっぱりタイプなのですが、これを使ったら風呂上がりにかゆみが減りました!またグレープフルーツの香りがよかったです!
また現在は、ママバターのボディローションを使ってます!伸びがよくこちらも妊娠線はできてません!

もこ(*´罒`*)

私はココナッツオイルをネットで大きいサイズ購入して全身に使ってましたー!

助産師さんもオススメしてました♪
妊娠線ケアに向いてるオイルらしいです(ㆁᴗㆁ✿)

全身リンパや胸乳頭マッサージにも使えるし、顔の乳液代わり、日焼け止めなどなど使えてオススメです♪

余ったら食用にも使ってみたり、子供にも使えるので出産したあとでも購入して愛用してます♡

もこ(*´罒`*)

ちなみにココナッツオイルの使い道です♡

私は顔に使ってる化粧水と乳液をお腹や胸に塗ったあとに、ジョンソンのボディーミルクをマッサージしながら塗ってました!

朝とお風呂上がりと寝る前は絶対にして、暇な時とか乾燥でかゆいときとかもしてたので1日5回はしてました!

お腹のマッサージは下から上、右から左、左から右、時計回りにくるくる、逆回りにくるくるってのをそれぞれ20かいずつ。
胸のマッサージは特にしてなかったです!

正中線はでたけど、妊娠線は0でした!

meep

すごーい!!!初めて双子ちゃんのお腹みました(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり1人に比べておっきいですね💗

あまり美容に詳しくないのですが、シアバターはボディークリームの後ろ?に書いてある内容表示に記載があるのでしょうか😔?

meep

二重塗りですか!!
一つだけより断然効果がありそうですね💗
ママ&キッズ調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

全然関係ないですが、画像のはむちゃんがかわいくて癒されました💗💗笑

meep

オイルですか!
調べてみます♡

しっかり対策されててもできるたいうのはやはり体質的なものなんですかね😔?

meep

ココナッツオイルって今流行ってるやつですよね!?←
オイル=高いというイメージがあったので高くないと聞いてびっくりです(°_°)!

これってドラックストアで手に入りますか??

meep

やはりしっかり対策されててもできる=体質的な問題なんですかね😞?
申し訳ないなんて全然ですよ!
美容に関してほぼ無知なのでオイルの方が保湿効果があると知れただけで大収穫です!
ありがとうございます😊

meep

こんなにかわいいオイルがあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも1-2プッシュでOKだなんて魅力的💗笑
調べて検討してみます😊

やっぱり浴槽に入ってから塗る方が効果ありますよね😞!
私の地域のプロパンガスがあまりにも高い&浴槽の高さがすごく高くまたぐのが怖くて最近はもっぱらシャワーなんですよねー、、、

meep

バイオイルですか!
調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

オイル=高いイメージだったんですけど、伸びがいいことを考えたら案外オイルの方が経済的なのかもしれないですね(°_°)!!
赤ちゃんにも使えるのであればオイルの方向で考えてみようと思います💗

meep

マッサージクリームですか(°_°)!
クリーム=ボディークリームしか頭になかったのでびっくりです(°_°)笑
ボディーローションも含め調べてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます😊

meep

ココナッツオイルってこんなにも万能なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも助産師さんがオススメされてるとあればなおさらきになる←

オイル=焼けるっていうイメージだったので日焼け止めになるなんて衝撃的(°_°)笑

ココナッツオイルならなんでもいいのでしょうか😞?

meep

使い道までわざわざありがとうございます😭
すごい魅力的すぎですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今日検診で出かけるので見てこようと思います💗

meep

お顔と同じものを使うなんて経済的でいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

やはり頻繁にする方が効果がありますよね😞!!!
マッサージの仕方ありがとうございます😭💗
今日から実践します!!!

まろ✩ツインズママ

でかいんですよほんと(ᵕ_ᵕ̩̩)
みんなにもう生まれるの?と
聞かれるぐらいです(-ω-)

あたしはほんとにシアバターって
でかでかと書いてあるやつです!
ボディクリームというよりは(*´罒`*)