※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中、義両親の悪口は子どもに言わず、子どもたちが自分の本音に近いことを口にするのがストレス。影でそう言っていると思われるのが嫌。

同居でそれなりにストレスためていますが、私は義両親の悪口は子どもには言っていません。

というのも昔、実兄の奥さんが私のことをとても嫌っていたらしく姪っ子の前で愚痴っていたようで、それをそのまま姪っ子が私の前で喋ったんです😅とても幼児が自分の意思で話すとは思えないことでした。

まあ、当時は結婚も出産もしたことなかったので無神経なことも知らず知らずいっていたと思います。だから反省もありつつですがショックと言うよりも、ああ、子どもってこんなに親のいうことストレートに口に出すんだな~私はぜったいやめとこうとその時思いました。

だけど、私は一言も言ってないのにわたしの本音にちかいことを子どもたちがバンバン言います😅
それを注意しながらも、内心では同じことを考えてますが口にだけは出してないつもりです😅
絶対わたしが影でそういってると思われてるだろうなと思うとすごく嫌です…

コメント

ままり

お子さん何歳ですか??
よく見て、よくわかっているのですね🥺
わたしならかわりに言ってくれてスッキリ☺️ありがとう!!ってなると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭こどもは、5才と9才です。

• 7月24日
  • ままり

ままり

9歳なら、だいぶわかりますよね!!

• 7月24日