※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が手足口病と診断され、蕁麻疹も出ています。病院で薬をもらい様子を見ていますが、心配です。


手足口病の時に蕁麻疹も一緒に出たお子さんいらっしゃいますか?😢

娘が20日から発熱し、22日に解熱と共に手足にプツプツと発疹があり、手足口病と診断されました。
そして昨日の夜中、隣で寝てる娘がずっと身体かいてるので起こして見てみると足や背中に蕁麻疹は大きく出ていました。
今もまだ色んな所に出ています。病院に行き薬を貰い様子見と言われたのですが、心配です💦

コメント

まちゃん(27)

息子が体調悪い時に蕁麻疹が出やすく
手足口病の時も出ましたし
インフルコロナ、
ただの風邪でも熱出すと蕁麻疹よく出ます💦
風邪薬にプラスしていつものアレルギーの薬飲んで
すぐ引くのでとりあえず様子見してますが
何歳まで続くのかな、とは最近不安です💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😣
    体調悪い時に出やすいとかもあるんですね😭💦娘も小さい時は蕁麻疹出ること多くて、最近は全然出なかったので今回久しぶりに蕁麻疹を見て不安で😢

    娘もアレルギーの薬毎日飲んでるのに今回結構出てしまってて怖いです🥲すぐ引くということですが数時間とかですか?💦
    娘はもうかれこれ場所を変えて出たり消えたりで16時間出っぱなしで…😣

    • 7月24日
  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    生後半年くらいから出だして
    その頃はほんとに原因不明でしたが
    最近風邪引くと出やすいな、と感じでます。
    風邪ひいてなくても出ますが。

    息子はオロパタジンを処方されていて
    蕁麻疹が出てきたら飲ませて2週間飲み続けて
    また蕁麻疹出てきた時飲むように
    かかりつけから言われてます。
    薬を飲むと1.2時間で蕁麻疹は消えます。

    薬を飲んでいても長時間出てるんですね。
    かかりつけがまだ時間間に合うなら
    電話で相談してみてもいいかもですね。

    • 7月24日
  • ママ

    ママ

    やはり蕁麻疹は原因不明な事が多いですよね😢💦
    体調悪い時と蕁麻疹、なにか関係がありそうですね😭

    オロパタジン、同じです。1、2時間程で消えるのですね💦
    今日の午前中病院に行ったので明日の朝また蕁麻疹出ていたらすぐ相談しに行こうと思います。体調悪い時に出やすい子が居るというのが聞けただけでも少しだけ安心出来ました。ありがとうございました😭

    • 7月24日