※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調が悪い時は病院に行くべきですか?赤ちゃんを預ける場所がなく、旦那にも仕事がある状況で悩んでいます。

自分が体調崩した時の受診どうしていますか?

今朝から節々が痛く熱が37.3〜38.0を行ったり来たりしてます。
咳も出ており頭痛も酷いです。

コロナや手足口病が流行っているので6ヶ月の息子を連れて受診するのが怖いです😱
実家、義実家共に離れており預けることもできません。
この状況の場合皆さんなら病院行きますか?
自然に治るのを待ちますか?
旦那に仕事遅れて出勤or早退してもらって1人で病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は遅刻早退ができないので、子供たち連れて受診してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり連れて行くしかないですよね😭体がキツイ時連れて行くのも一苦労…
    母は風邪ひけないですね😂

    • 7月24日
ままリ

授乳しているなら病院行きます💦
私は連れて行ってました😓
旦那さんが早退などできるのであればしてもらいます。

授乳してければ市販の薬飲みますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完ミです。
    市販薬!その手がありましたね🤔
    とりあえず市販薬試して土曜まで治らなければ受診しようかなと思います😷

    • 7月24日
ままり

私は相当酷い状態の時だけ子付きで旦那に連れて行ってもらいます。
多少であれば行きません。
どちらにしても同じ家で子供と過ごしていればうつすリスクは同じなので、送ってもらって迎えにきてもらうのが1番かなと思いますよ。
熱が下がっていて運転ができるなら1人で行っても良いと思いますが、しんどいと思うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    このくらいならまだ耐えれるので受診せず様子見しようかなと思います😷
    普通の風邪なら2、3日で勝手に治りますしね🙆‍♀️
    まずは息子に移らないように感染対策します💨
    といっても時間の問題ですが…。
    ご回答ありがとうございます🎶

    • 7月24日
k

まだ自宅保育で仕事する前は、急いで治す必要もないので自宅療養で、授乳もしていたので市販薬も飲まず自然治癒してました😂インフルも自然治癒させてしまいました💦(あとからインフルと分かった😅)
自宅保育の頃は子供も風邪など引くことなく、私も体調崩すことがあまりなかったのでまだ良かったですが、保育園行き始めてからは子供が引いた風邪など色々もらいまくりなので、だいたいは市販薬で済ませて、あまりに長引いたりしんどかったら受診してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすいません!
    大人ですし水分沢山とってご飯しっかり食べたら自宅療養で治りますよね…
    長引くようなら受診しようかなと思います。
    コメントありがとうございます🎵

    • 7月25日