※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を望まれたが、最近夫の態度が改善し、再構築の兆しあり。現状を失うのが怖い。再構築に向かっている可能性があるでしょうか。

夫から1人になりたいから離婚してほしいと言われ、3ヶ月経ちました。

私は夫のことが好きだし、子供のためにも離婚したくないと伝えました。離婚するなら養育費と財産分与、手続きなどは夫が進めるようにお願いしました。

1ヶ月前くらいから夫の態度が変わってきたように思い、離婚のことには触れずに様子を見ています。

・休日は自分の予定より家族で一緒に過ごすようになった。
・同じ部屋で眠るようになった。
・私の作ったご飯が食べたい、おいしいと言うようになった。
・私がしたことに対して、ありがとうと言うようになった。
・育児や家事を労ってくれるようになった。
・有給取るから旅行に行こうと誘ってきた。
・夫から話しかけてくることが増えた。
・子供と積極的に触れ合うようになった。

少しずつ仲良かった頃に戻ってきている気がして、本当に離婚するのかな…という気持ちになってしまいます。
子供ができてからすれ違いばかりで、今が1番家族としてうまくできている気がします。
本人に聞けばいいのですが、今の状態を失うのが怖くて確認できません🥲

これは再構築に向かっているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ変化して1ヶ月なら何も聞かない方がいい気がします!
急かしてまた嫌になりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    何か思うことがあったんだろうなっと感じたのですが、夫から何か言うまでこっちからは何も聞かないようにしようとおもっています。

• 7月24日
🫶🏻

再構築に向かってるような気もします🥹

はじめてのママリ🔰

ご主人が離婚と言われた原因を解決したのかどうかによると思いました。
ご主人は自分の中で終わりが見えているから残りの家族の時間を大切にしようと思っているのかなと。
原因などが解決されているのなら再構築に向かっているのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前話し合いをした時に離婚しても子供が会いたい時に会えるようにしようと言う話もしていて、私たちの仲も悪いわけではないので、離婚までの家族でいる時間を大切にしてるのかなとも思えます😅

正直、離婚したいと言われましたが、今の方がお互い気遣いながら生活できているので、すれ違っていた時より生活しやすいです💦

• 7月24日
はじめてのママリ

1人になりたくなった原因は聞かれましたか?
何かあやふやだったとかなら、離婚を持ち出して自分が都合いいように動いてもらおうとしたけど、離婚するなら養育費と財産分与ねーと言われて焦ったとかですかね🤔

再構築に向かっているか、最後の思い出作りをしているか、どちらともとれるなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちがなくなったと言っていました。
    人として好きだけど、何があっても一緒にいたいと思えなくなったと言っていました。

下でもコメントしたのですが、うつ病になりかけてる感じがしました。キャパを越えて全部投げ出したいってなってしまったのかな?と思いましたがプライドが高い人なので指摘はしませんでした。

どちらとも取れる態度なので、気にせずに過ごそうと努めていますが、優しくされると再構築できてるのかな?と期待してしまいます😖

• 7月24日
まみむめも

浮気してたけど浮気相手と終わったとかはないですか?😢

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

自分もちょっとそっち系思いました。
    そもそも子供置いて一人になりたいから離婚っていう理由が怪しい。
    浮気してたのかな?って思った..

• 7月24日
  • まみむめも

まみむめも

ですよね😰
    子どもを作ってて 一人になりたい って 浮気をごまかしてるんじゃないかと思いました💦
    いざ浮気相手のところに行けると思うと本気じゃなかったし、財産分与養育費まで考えるとこのままが良いと思ったのかなと💦

• 7月24日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

その通りです。男の単純さ、情けなさが垣間見れてます。😑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1人になりたいって何?と思っていろいろ検索しました、、。

うつ病の人がそう思うことがあるようで、夫は認めないと思いますが、キャパを超えてうつ病の一歩手前までいってたのかな?と思います。

年明けから毎月の残業が80時間を超えていて、深夜帰宅や会社に泊まったり、休日も仕事が多かったです。
義実家では義父が倒れ、弟の借金も発覚しました。
私は初めての育児で子供のことばかりで、夫のことは労わることができていませんでした。

浮気してる可能性も考えましたが、昔から女遊びより、ゴルフやゲーム趣味に時間を割きたいタイプなのでしっくりきません。

phoenix 🔰

憶測で浮気のことを話してしまってごめんなさい。
もし疲労やうつ病で一人になりたいと思ったのなら そういうのも考えられるなあと思いました。

復活を考えているとよいですね✨

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で、離婚を切り出されています。毎日辛くてママリとかネットばかり見てます🥲

旦那さんは病院行かれましたか?
うちは体重が鬱っぽい症状が出て病院に行くと言っていたのに、結局病院には行かず😥何度勧めても行きませんでした。
今度離婚の話がもう一度出た時、離婚を飲むことを条件に病院に行ってもらおうかと思っています。
できればどこか病院で診てもらうのが良いとは思います。本人に行く気がないとなかなか難しいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日不安で苦しいですよね。

夫は病院には行っていません。

夫の職場はよくメンタルを病んで長期で休暇を取る人が多いです。自分は大丈夫と言っていますが、そう思ってても気づかないだけで気持ちは追い込まれていたんだと思いました。
    子供が生まれてから私は夫の帰りを待っていられなくなり、以前のように支えてあげられませんでした。

今は子供が寝てくれるようになったので、少しずつ夫と目を見て話せるようになりました。
    また義実家に夫が数日間帰り、こっちに戻ってきてからは夫の態度が変わったと思うようになりました。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しいです。

そうなんですね💦大変な職場なのですね。男性って本当病院行かないですよね。
    でも少しずつ良い雰囲気になってきて良かったですね!このまま良い方向に向かうといいですね✨
    子育ては本当に大変だし、子供ってママママですし…

ただ色々調べれば調べるほど、男性って離婚の意思が固いとか見ました😥辛くて、もう調べるのやめました🫣
    今旦那にしてあげられる最大限のことをして再構築に動きつつ、もし離婚の方に進んでも生きていけるように準備しています。悲しいですが

• 7月24日