※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊活

多嚢胞持ちで排卵検査薬反応なし。排卵痛はあるがタイミング微妙。旦那の体調不良で心配。22日タイミング取れたか不安。体験談聞きたい。

多嚢胞の方で、排卵検査薬反応せず排卵してた方いますか?
また、排卵痛は排卵前・排卵後にありましたか?

多嚢胞持ちで現在2人目妊活中です。
排卵痛が昨日からあるのですが、
排卵検査薬は全く反応せず、いつ頃排卵するのかわからずです。
病院からはおそらく今日あたり排卵しそうとは言われてます。
ただ旦那が月曜から体調崩していて
指導通りにタイミングが取れるか微妙なところです、、
まだ排卵してないなら、旦那の回復次第タイミングとろうと思いますが、チャンスを逃したら悔しいしなー、、
と色んな感情で揺れてます😂

これまでの時系列はこんな感じです🔽
_____________________
22日夜中0:30頃タイミング
22日昼間卵胞チェック→まだ排卵してなく23・24日でタイミング指導
23日排卵検査薬陰性・排卵痛あり・高温期移行スタート
24日排卵検査薬陰性(前日よりは濃くなってる)・排卵痛あり


すでに排卵していて22日のタイミングが
効いていたらいいのですが😔

同じ多嚢胞持ちの方の体験談など教えていただきたいです🙇‍♀️
一応基礎体温載せます!

コメント

ママリ👧🏻

わたしも多嚢胞性卵巣症候群で、排卵検査薬は全く当てになりませんでした😂😂😂
病院で先生の指示通りタイミング取って授かりました🥺✨

  • キウイ

    キウイ

    コメントありがとうございます🤍
    やっぱり排卵検査薬は当てにならないですかね〜🥲
    ちっとも陰性にならずで、、
    ちなみに基礎体温ってどんなかんじでしたか?22日にガクンと下がって、徐々に上がってるけど排卵してるのかわかんないので高温期といえるのか、、

    • 7月24日
  • ママリ👧🏻

    ママリ👧🏻

    基礎体温もわたしガタガタで体温下がったのに排卵しなくて結局お尻に注射して排卵させてました💦

    高温期って言う高温期もなくて冷え性だから体温低いのか?って感じでした😭😭

    高温期なのに36.5〜36.7あたりでしたよ💦
    こんな感じです😂😂😂

    • 7月26日
  • キウイ

    キウイ

    基礎体温もありがとうございます!
    冷え性とかも関係ありそうですかね🥲クーラーかけて寝てるんで、朝寒いな、ってこともあり、、あんまり基礎体温も当てにできないですね🥲

    あの後排卵痛MAX+排卵検査薬で強陽性が確認できたので、とりあえず昨日が排卵日ということにしてみました😂

    • 7月26日