※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ファッション・コスメ

美容師さんへ。ベリーショートからボブに伸ばしたいですが、直毛でハチが張り、梳かれている印象。段を無くし、伸ばすなら半年我慢?カット方法アドバイスをお願いします。

美容師さんいたらアドバイスお願い致します🙏!!
キャップかぶっているので分かりにくいかと思うのですが現在1ヶ月〜1ヶ月半に1度美容院でカラーカット(たまにパーマ)しているベリーショートです。
ここから丸みショート→ボブに伸ばしたいのですがなかなかショートまでいけず…
いつも結構梳かれていると思います。
耳の裏も毛がないからかボーイッシュに見えて…

髪は硬くて直毛、最終ボブにしたいので段を無くして行きたいとだけ伝えているのですがハチが張っていて直毛なのでいつもオイルなどをつけないと爆発します💥
ここから伸ばすなら半年とかカットせずに我慢するべきでしょうか?😣
いつもキャップやヘアバンドでボリュームを誤魔化してます…笑
ショートやボブにしたい場合、カットはどう伝えたら良いかアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

すず

美容師です🙋‍♀️伸ばしたいのであれば極力切らない方がいいです!美容院行くとしてもカラーだけでOKです!カットは様子見て2.3回に一度で良いかと🙆もし切るとしても上の段は切らずに裾だけ整えるくらいで^ ^量は我慢できればすかないでくださいと美容師に伝えればすかないでもらえると思いますよ💕

• さや

さや

詳しくありがとうございます!✨
    今行っている美容院が、カラーだけだと+ブロー代などで2000円くらい取られて割高なので🤣
    次回セルフカラーにして、3ヶ月後にカット+カラーに行くことにします✨
    できるだけ梳かずに、裾を整える程度でお願いします🙏といえばいいんですね!
    ありがとうございます😭✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私もずっとショートボブです😊
知り合いにザンギリにされたことあり😂
伸ばしながら切ってもらって半年くらいかかりました!

したい髪型を伝えてそれになるように整えてもらってました。

• さや

さや

ザンギリを初めて聞いたのでしらべてしまいました🤣
    カット自体はどれくらいの頻度でしてましたか??
    髪の量が多いのと、直毛なので1ヶ月切らないだけで結構上の方が膨らんでしまって😫
    夏の間はヘアバンドとキャップで誤魔化せそうなんですが、襟足も膨らんで跳ねまくりです…笑

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月とかですけど形が変になったらそれより早く行くこともありました

• 7月25日
  • さや

さや

毛先だ整えてもらう感じですかね?
    どこもだいたいカットとカラーのセットが多いので、カラーだけだと割高で…🥲
    ショートだと少し伸びるだけですごく気になりますよね😭💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に信頼してる美容師さんにお任せだったのでどこを切ってもらってたかわかりません😭
    すみません(^_^;)

• 7月25日
  • さや

さや

元々友達に切ってもらっていたのですが、出産で辞めてしまって美容室模索中で…🥲
    信頼できる方に早く出会いたいです😭✨

• 7月29日
ママリ

美容師です。カット(ショートカット)得意です✂︎
かなりの直毛に襟足にも生えグセがあるように見えます。
このくらいベリーショートならおっしゃるように丸いショートを目指すべきなので、襟足をボブにただ切るのではなく、段の少ないショートの襟足に切ってもらうべきです💦
綺麗な首が襟足のカットで台無しです😭
気の利かない美容師や経験のない人に「伸ばしたいので襟足だけ切って」というと、ただ切られるのでご注意を😭

• さや

さや

美容師さんからのコメントとても嬉しいです😭✨
    やはりなんかおかしいですよね?🤣
    直毛なのは仕方ないとしても、襟足を触るとチクチクピンピンして広がってハネます💦
    段を減らしてボブに近づけて行きたいと言うことは毎回伝えて、丸みのあるヘアの写真も見せているのですが😭
    元々友人に切ってもらっていて、ガーリーを得意とする友達だったのでインスタでベリーショートが得意な美容師さんを探して気の合う方を探している所でした!
    今の美容師さんはとても良い方で、都内にしてはお値段も高すぎなくて良いのですがパーマを得意とする方なのでまた変えるかどうか悩む所です…😱笑

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ショートは襟足可愛くしないと後ろ姿メンズになっちゃうので、インスタで見るなら後ろ姿も可愛くできる人に切ってもらった方がいいと思います!前の写真は下手でも可愛く撮れちゃうので😭
    もしパーマ得意ならカットも得意なはずです🙆‍♀️カットとパーマは連動してるので。「伸ばしてるけど後ろも可愛く見えるようにして」と伝えたらどうでしょう?
    それでも…なら他も探してもいいかもです💦
    自論ですが、インスタでたくさん集客してる方は顧客も多いので一人一人に合わせるよりもスタンプのように型にはめるスタイルの場合があるので、難しい髪質の方には細かく対応出来ない(する暇ない)こともあるかもです😔

• 8月22日
  • さや

さや

ほんとそうなんです!!😢
    特にキャップ被ったりするとメンズ状態で好きな服もあまり着られなくて😢
    パーマも全体ではなく、顔まわりと前髪だけなのも良くないかも知れません💦
    1ヶ月半また我慢して、伸びてきたら襟足をもう少しなんとかしてもらおうと思います!
    襟足に浮きぐせがある場合はあまり梳かない方がいいでしょうか?

なるほど!美容師さんならではの視点ですね😳
    実はすごく気になる美容師さんがいたのですが貫禄がすごくて、同じ店舗で比較的若い方にお願いしたこともありましたがすごく丁寧にしてくれました!
    ただ少々お値段が高くて、パーマをかけたかったので他店に行ってしまいました…笑
    高い割に、カラーとカットを予約するとあまりカットに時間をかけてくれないような美容師さんもいて、なかなか合う美容師さんを探すのって難しいなーと思います😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

毛質的に気になるとは思うのですが、1ヶ月半では1センチくらいしか伸びてないのでもう少し出来たら伸ばしていく方がいいかもです💦
    伸ばしてる時は、1ヶ月半に1回安いところに行くのを、3ヶ月に1回高いところにいく方が綺麗に上手に伸ばせると思います。
    自分もベリーショートを半年くらいで肩につくボブにしましたが、3.4ヶ月に1回でした。
    切り方についてはなかなか説明し難いので、気の合う任せられる人見つかるといいですね😭

• 8月25日
  • さや

さや

伸びるのが早いのか、だいたい1ヶ月で1.5mm近く伸びるのですぐプリンが気になってしまうんですが、次はカット我慢してカラーとパーマにして誤魔化そうかと思います!!
    今は表参道や南青山の少しお高めの所を転々としているのですが(友人にカットしてもらってる時はカットカラートリートメントで12000円くらいでした🤣)カラーカットで26000円くらいする所もあって、1.5ヶ月に1回だと懐が痛いのでカットは3ヶ月は我慢しようと思います!!

ベリーショートから半年でボブになれるんですね✨
    希望が見えてきました…🥹✨
    詳しくありがとうございます😭✨

• 8月25日