※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
雑談・つぶやき

つわりがつらく、日常生活に支障が出ている状況で、安定期に入りたいと思っている女性の相談です。

つわり反対!今西暦何年だ!なんで特効薬ないの😭😭😭
ていうレベルで毎日挫けてます…

仕事は満足にフルで働けないし
眠りは浅いし
倦怠感ある時は溶けそうだし
吐き気は止まらないし
実際吐くし
満足に食べられないし
今まで好きだったことにやる気が持てないし
一日がものすごく長いし
まだ産まれるまで200日近くあるし
急に立ち上がると目眩するし
ガスは溜まるし
子宮も重くて痛くなることあるし
プリンペランは効かないし
御飯も作れないし
こんなに暑いのに栄養補給できてないし
腹減って気持ち悪くなるし
結局食べたら気持ち悪くなってリバースするし
何気に喉つわりが1番しんどいし
気持ち悪すぎて寝られないし
リバースの時尿漏れするし
日々楽しみがないし
上の子に我慢ばっかりさせてるし
一体つわりがいつ終わるのかも分からんし
チョコラBB効く時と効かん時あるし
つわりに個人差ありすぎて参考になったりならんかったりするし
食べられるもの限られてるけど本当はガッツリ食べたいし
今だけ期間限定の商品食べられないのつらいし
上の子につい八つ当たりすることあるし
優しくされたらすぐ涙腺緩むし
申し訳なさ過ぎたらすぐ泣くし
体調安定しないから髪も切りに行けないし

なんかそんな感じでずっと挫けてます。
はやく安定期に入ってはやく冬が来て産んでしまいたい

しんどいのは今だけ
いつか終わる
あとちょっとだから
の応援の言葉が正直しんどい…
いつか、あとちょっとがどれだけ長いか…

お腹で赤ちゃんを育ててるんだから辛いのは当たり前かもしれません
でもしんどい!今が1番しんどい!!!!
安定期入った人とか産んだ人のつぶやきや週数見ると羨ましくてなりません。
こんなんで2児の母できるんやろか…

共感者求む…

コメント

4mama

いや本当悪阻とか陣痛って、
あとちょっととか、終わりがあるとか言われるけど、今が辛いんですけどー?!って話ですよね😮‍💨

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

陣痛も終わりあるけど痛い時には必死ですよね…
    ほんと、あとちょっとがしんどい…!今が辛い!!今をどないかして欲しい!!!!ひたすらそれです😭なんで特効薬が2000年経っても出来ないのよーーー!!!
    4mamaさんは4人ともそれぞれつわりは違いましたか?

• 7月24日
  • 4mama

4mama

私は1人目と2人目全然なくて私って悪阻ない体質?!って油断してたら、3人目と4人目悪阻で家事ができず旦那も帰宅が遅いのでUberとかテイクアウトで1ヶ月
    10〜15万くらい飛んだりしました😇😇
    その時調べたら3人目が酷いとか3人目から悪阻とか意外と多いみたいで…

• 7月24日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

え?!そんなことあるんですか!?1人目2人目なかったのはめちゃくちゃ羨ましいんですが…
    3人目から酷いとな…むしろ私は1人目から入院したりしてたんですけど…やはり人それぞれなのか…
    今日も友人と話してましたが、つわりってだけで金かかりますよね😇ご飯も指定制だし、ご飯作れないし、私の場合は栄養補給のためにメイバランス飲んで、つわり抑えるのにチョコラBBも飲んでるので金ばかり飛んでいきます💸
    それぞれの妊娠でやはりトラブルも様々ですよね…まだ初期の段階ですが、1人目がトラブルだらけだったので軽いトラウマなのです😅トラウマのない快適な妊娠ライフを送ってみたかったです…

• 7月25日
  • 4mama

4mama

こればっかりは体質とかよりも
    その子その子によっても
    変わりますよね💦
    入院は辛いですね😰
    本当悪阻ってトラウマになりますね😱
    なんで誰も薬開発してくれないんだ〜😩

• 7月25日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

そうか、やはりその子その子によるんですね…。つわりがないよりあった方が流産の確率が下がるとは見たことありますけど、程々にして欲しいですよね…こんな食べても気持ち悪い腹減っても気持ち悪い最悪吐いてしまうとかそんなんほんと要らないから…!人によるっていうからほんと妊娠て見本も正解も見当たらないし戸惑います…いつ悪阻が終わるのか、それを早く教えて欲しい…心が挫けそう…
    この国は男に有利な法律しか急いで定めないのでね…女のための法律とか薬とかそんなのは基本後回しなんですよ…男にはつわりの辛さは一生分からないから永遠に後回しでしょうね…つわりがトラウマで次の子どもを授かるのに足踏みしてる方もいらっしゃるでしょうに、子どもを産んでもらわないととか…学費のこともね😇裏金使う隙あればそっちに回せばいいのに(話が明後日の方向に…)

• 7月25日