※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもたちを思う気持ちと夫との関係に疲れを感じている女性が、離婚すべきか悩んでいます。

子どもたちがパパ大好きなのに離婚すべきではないですよね?
離婚の決定打があるわけでもないのに離婚すべきではないですよね?

最近頭に離婚がよぎります。

決定的ななにかがあったわけではなく、ずんずんと少しずつつもりつもってあ、離婚したほうが楽かも。

子ふたりと3人の生活の方が楽なのではと思ってしまっています。

育児には積極的というか、やらざるを得ない状況を与えたので子どもとも仲良く過ごしています

でも根本は自分優先
自分のやりたいことが優先、遊び優先なところがあります

でも子どもたちはパパが自分たち放っておいて遊びにいってた日々知りません
パパの悪口言ってはいけないとその日々は耐えました
子どもたちにはパパは仕事と嘘ついておいてました
最近は送迎頼んだりしてるのでさすがに遊び優先することは減りました

子どもたちは私がガミガミ母ちゃんなので、パパがいるときはパパに救われる部分もあるのだと思います。
しかし、夫が怒るときは結構理不尽なことも多く子どもたちは気を遣っているような場面が見られることもあります。
そして私のストレスのほとんどは夫原因が多いです。
だめだとわかっていてもそこから派生してガミガミしてしまってるときあります。

昔に比べたら良いパパしてるのかもしれませんし、
一緒にいて楽しいときは楽しいです。
周りからも仲の良い家族だと思われています。

楽しいの共有はすごくできます。
しかし、話し合いができません。
真剣に話し合いたくてもなかなか話し合いになりません。
黙り込むことが多いです。

また、なんでも大きなことは私に任せるよで責任大きく疲れました。
だから夫は事務手続き系は何もできません。
美容室の予約まで私がホットペッパー登録してるからと毎回頼んできます。

夫婦として話し合いできないってもうどうなのかなーと思ってしまいます。
これからもずっとこうなのだろうなと思うとなんか気持ちが落ちます。

でももう顔もみたくない!や一刻も早く離れたいみたいな気持ちまでではないです。

ただなんかこの人といることに疲れました。

しかし、何よりパパ大好きな子どもたちを思うとこんな私の勝手で離婚はすべきではないのだろうなと思ってしまいます。

こんなんで離婚すべきではないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはもう同じ空間に
いることが苦しくなったので
別れました。ママリさんの場合は
そこまでじゃないとしたら離婚
した後に後悔しそうだなと思って
しまいました🤔
旦那さんに離婚も考えてるくらい
悩んでるってことを伝えてお互い
思ってることぶつけることはできない
でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど同じ空間にいるのが苦しくなったのですね。
    私も子どもたちと一緒だと楽しくすごせたり、ふたりでもまだ楽しく過ごせる日もあつわたりはします。
    ただ、一緒にいることが面倒になってきていて、夫が帰ってきたとき本当は起きてたのに寝室で寝たふりしてしまったり。
    そうですよね。やはり話すこと、話し合いは避けて通れないですよね。
    ありがとうございます。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはもうダメだと思った時に
    一度離れて距離を置いたことも
    ありました!それでもダメでしたが←
    お互い離れると良くも悪くも冷静に
    考えられると思います🤔

• 7月24日