※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
サプリ・健康

40代の方へのメンテナンスについて相談です。エステや検診、マッサージが大変で不安です。体調管理について教えてください。

40代のかたいますか?30代の頃よりも美容や体のメンテナンスは大変ですか?💦30代なかばなんですが、エステ美容院、乳がん検診、マッサージなどもう体のメンテナンスが大変です💦40代は早いと病気にもなると思うし今から怖いです😭周りの方のお話でも大丈夫なので教えてください💦

コメント

J子

41です。
美容も体作りもやってるやってないで差が出てきますね!ただ30代なかばとケアはそんなに違いませんよ!それだけやってればじゅうぶんです
私は今のところ健康です😄

はじめてのママリ🔰

今年40歳です😄
先日息子のオープンスクールがあり一緒に参加したんですが
5階まで階段登り
迷路のような校内をぐるぐる
歩いて回った時は疲れました😅💦
暑いのもあったんですが
運動不足だよねーと感じましたね
今、休みの日は息子とジョギング
行ってるんですが全く追いつけず
いつも置いてきぼりです😂

美容師という仕事がら
美容に関しては友達に丸投げしてます!(アイリスト、エステ、ネイル、ヘア)
やっぱり美容だけで月だいぶかかってます!

ます

30代より衰えは感じます。

が、今現在30代の方には負けないくらいは30代の頃色々やっていた自負はあります。特に体力面。

私自身はマッサージなどは相当じゃない限り行かないです。
行っても効果感じられないし自分です運動ストレッチしちゃった方が整います。

個人的には
大変と思わないくらいまでそれらのことを日常にしてしまうこと、それらが必要ないところまで自分を持ち上げること
はやっておくと良いですよ!

おせんべ

40代半ば過ぎましたが正直変わらず毎日絶好調です💪♫
ダイエットしてますが食事バランスには気をつけてますし、外食、インスタント食品は極力食べないで自分で作ったものをなるべく食べるように。
運動はジョギングや筋トレ。
同じ40代ママさんに混ざっても「30代かと思ってた!」ってよく言われます。(お世辞もあるでしょうけど💦)

仕事ですがパートの短時間なのでストレスもなく、自分の趣味にも時間取れるので充実してます💕

一番はストレスが少ない環境がいいと感じています。